2007年 03月 23日

【映画】レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット、サム・メンデス監督の作品で共演?


レオナルド・ディカプリオケイト・ウィンスレットサム・メンデスが監督予定、DreamWorksの「Revolutionary Road」に出演する模様。

舞台は1950年代の半ば、主人公は2人の子供とコネティカット州の郊外の町に暮らすAprilとFrank Wheelerの若い夫妻。
表面的には幸福な生活も、二人の心の中には満たされないものが募り…てな感じ?の原作はRichard Yatesの61年発表の小説(この本のレビュー読むとなんだか鬱々としてきちゃう 笑)。

ジョン・N・ハート、スコット・ルーディン、ボビー・コーエン、サム・メンデスがBBC Filmsと製作。
脚本は「二重誘拐」のジャスティン・ヘイスでこの夏から製作予定。

原作 Revolutionary Road Richard Yates / / Vintage Books

原作 おもな登場人物
フランクリン(フランク)・H・ホイーラー (レオナルド・ディカプリオ)
エイプリル フランクの妻 (ケイト・ウィンスレット)
ジェニファー フランクの娘、6歳 (Ryan Simpkins)
マイケル フランクの息子、4歳 (タイ・シンプキンス)
シェップ・キャンベル フランクの隣人 (David Harbour)
ミリー シェップの妻 (キャスリン・ハーン)
ヘレン・ギヴィングズ 不動産屋 (キャシー・ベイツ)
ハワード ヘレンの夫
ジョン ヘレンの息子、精神病院に入院している (マイケル・シャノン)
ジャック・オードウェイ フランクの同僚
モーリーン・グルーブ フランクの不倫相手 (Zoe Kazan)
   
[PR]

by hamchu | 2007-03-23 13:13 | 映画・ニュース | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/5274283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ニュース特急便 at 2007-03-24 16:12
タイトル : タイタニックの黄金コンビ復活!
「タイタニック」で悲劇のカップル役を演じた レオナルド・ディカプリオとケート・ウィンスレットが、 新作で再びコンビを組むことが決まった。... more
Tracked from 子育て主婦のEnglis.. at 2007-03-29 10:24
タイトル : タイタニックのコンビ復活!
「いつか晴れた日に」を見て以来、ケイト・ウィンスレットが大好きな私。彼女の最新作「ホリデイ」見たさに書いた先日の記事に、maciさんが貴重な貴重なコメントをお寄せくださいました。 なんと、まあ。 私を英語の世... more
Commented by hamchu at 2008-04-20 22:05
邦題ではわかりませんでした。「家族の終わりに」 リチャード・イェーツ ヴィレッジ・ブックス
Commented by hamchu at 2008-05-06 13:15
登場人物表、追加。
読んでいる最中、脳裏に「リトル・チルドレン」がチラチラしましたが(笑)、トッド・フィールドがこの作品を映画化希望だった、というのは有名な話。


<< 【映画】エドワード・ジェームズ...      TV作品 DVD メグレ警視 ... >>