2007年 03月 28日

【映画】原作はイーサン・ケイニンの短編、「Rocket」が製作開始


Patrick Sisamが監督のインディ系アンサンブルドラマ「Rocket」(以前は「Eliot Rockett」というタイトルだった)の制作が開始された模様。

現在撮影中のこの作品、「ボビー」、「ダウン・イン・ザ・バレー 」のプロデューサー、ホリー・ウィーアズマが製作、Ed MachekとLou Maggio が製作総指揮。
出演はトム・アーノルドイレーナ・ダグラスジミー・ファロンルーシー・リューシャロン・ストーン

SisamとRick Velleuによる脚本はイーサン・ケイニンの「エンペラー・オブ・ジ・エア」「Emperor of the Air: Stories」に収蔵の「おたがいを知りあう一年(The Year of Getting to Know Us)」と「スター・フード(Star Food)」に基づくものだとか。
とはいえ、この二つの作品に関連性はなく、映画のストーリーラインを読んでもホントにこれが原作なの?(映画と原作に登場するキャラクターの名前は全く相違している)とちょっと不思議です。

ケイニン原作の映画化はチャド・ロウ監督の「Beautiful Ohio」が完成済。
こちらの原作は「宮殿泥棒」に収蔵の「バートルシャーグとセレレム」(【映画】ヒラリー・スワンクとチャド・ロウが「Beautiful Ohio」を製作
そういえばチャド・ロウとヒラリー・スワンクも別れてしまいましたなあ…

原作 エンペラー・オブ・ジ・エア イーサン ケイニン / / 文藝春秋
  
[PR]

by hamchu | 2007-03-28 10:23 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/5302767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gotenn17 at 2007-03-28 13:26
こんちは! 毎日コメントもいれずに読み逃げしてます。笑
唐突ですが、 hamchuちゃんは邦画は観ないの? 別段、これといって意味はありませんが。笑
Commented by hamchu at 2007-03-28 17:43
こんにちは!すっかり暖かくなりましたね~うちの近所の桜もそろそろ見ごろでございます
邦画…殆どテレビで鑑賞かも。邦画は1年しないうちに地上波で見れちゃったりするからー(笑)。一番最近劇場で見たのは「三丁目の夕日」くらいかなあ(ふ、古いっ)。
そういえば「リング」とか「CURE キュア」とかホラーを劇場で見てたころもあったような…(貞子はエライ怖かった…)


<< 【映画】ニキ・カーロ、メモワー...      【TV】「Women'... >>