人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 25日

【TVM】フランチェスカ・アニス、マイケル・ガンボンら「Cranford Chronicles」に出演


英BBC製作、ジュディ・デンチ主演、エリザベス・ギャスケルの作品をドラマ化する「Cranford Chronicles」にフランチェスカ・アニス、マイケル・ガンボン、アイリーン・アトキンス、フィリップ・グレニスター、レスリー・マンヴィル、Julia McKenzie、イメルダ・スタウントン、グレッグ・ワイズらが出演。

原作はギャスケルの3つの作品、「Cranford」、「My Lady Ludlow」、「Mr Harrison's Confessions」

【関連】
TV原作関連ニュース Lipstick Jungle、Cranford Chronicles 07年2月6日

原作 
Cranford (Oxford World's Classics) Elizabeth Cleghorn Gaskell / / Oxford Univ Pr (T)
My Lady Ludlow Elizabeth Cleghorn Gaskell / / Paperbackshop.Co.UK Ltd - Echo Library
Mr. Harrison's Confessions Elizabeth Cleghorn Gaskell / / WWW.Readhowyouwant.com
  

by hamchu | 2007-04-25 11:08 | TV・ニュース | Comments(4)
Commented by Kristin at 2007-04-26 00:39 x
うわ~、なんだか大御所総出演て感じですね。
言い換えれば平均年齢高し(笑)?
Commented by hamchu at 2007-04-26 10:16
元ネタに”オールスターキャスト”と書いてあって確かに!と思いました(笑)。ホントに平均年齢も高い感じですが、原作がそういう話なのでしょうか?(どういう話じゃ)
Commented by 久我 at 2007-06-02 01:35 x
トラックバックさせていただきました。

> あまり中身が無い文章です、はい。
のところは自分のブログの中身への言葉になります。
ちょっとわかりにくく、失礼しました。

エリザベス・ギャスケルの『NORTH &South』が好きでしたので、ドラマの紹介、ありがとうございます。
Commented by hamchu at 2007-06-02 17:52
久我さま、こんにちは。”中身のない文章”、これは痛いところをつかれたな、と思ってしまいました(このブログ、ネタも他力本願だし 笑)。
BBCのクラシックドラマは皆いい感じですね。日本でもこういったよい作品が早期に見れるといいんですが…(ギャスケルの作品は本も出てほしいなあ)


<< 【映画】ジュリア・スタイルズ、...      【映画】ジョナサン・タッカー、... >>