人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 12日

【映画】「ゴスフォード・パーク」の脚本家、「グリーン・ノウ物語」を映画化


マギー・スミスティモシー・スポールヒュー・ボネヴィルが「From Time to Time」に出演。

ルーシー・M・ボストンの作品の映画化で「From Time to Time」…何が原作?と思ったら…
主人公はクリスマスを大おばあさんとすごすためグリーン・ノウ屋敷にやってきたトーリー少年…
ということで原作は「グリーン・ノウ物語」のシリーズ。

監督は「ゴスフォード・パーク」の脚本家ジュリアン・フェロウズ。脚本もフェロウズが担当。
記事によってはこの「From Time to Time」がフェロウズの初監督作品となる、なんて書いてあるものもあるのですが、BBC NEWSにあるように05年の作品「Separate Lies」が彼の初監督作品なはず…???(【Trailer】エミリー・ワトソン、トム・ウィルキンソン、ルパート・エヴェレット出演 「Separate Lies」


原作 おもな登場人物
トーリー
オールドノウ大おばあさん
ボギスさん
トービー
リネット
アレクサンダー
ブラック・ファーディー
アイビー・ソフトリー
 

by hamchu | 2007-05-12 12:55 | 映画・ニュース | Comments(5)
Commented by gotenn17 at 2007-05-13 14:32
お久しぶり~~! いつも来てるけどねっ!笑
「贖罪」ようやく読み開始してま~す。 手元においたらホッとして(図書館とは違うでしょ) 昨日からぼちぼちと目はしょぼしょぼと・・・頑張りますっ! 入り込むまでちと難でした。笑 
Commented by hamchu at 2007-05-14 09:22
おおー、gotennさん、いらっしゃい!
自分の手元にある本って後回しにしがちなんですよねー私は特に映画の原作でないもの、寝かせすぎのものがチラホラ…
文庫になるまでには読もうと思ってるんですが…(カビが生えちゃうよー)
Commented by しき at 2007-05-15 12:57 x
こんにちは。
以前「「The Dark Is Rising 」のキャスティングに関するエントリで、コメントさせていただきました、しきと申します。
この度は、大好きな「グリーンノウ物語」の映画化情報、ありがとうございました。
自blogでこのエントリをリンクさせていただいた事と、TBさせていただいことをお知らせしますね。
しかし、なぜ今映画化と思ってしまったのですが(笑)
また新しい情報が入れば、ご紹介いただければ幸いです。
古いエントリへのコメント、失礼いたしました。
Commented by hamchu at 2007-05-15 17:10
しきさん、こんにちは。
これ、元記事が結構地味な記事(?)だったのですが、原作が「グリーン・ノウ」とわかったときにはおおー、っと思いました(確かに何で今映画化なんだ、という気はいたしますなあ)。
きっと地味に製作されていくのではないかと思うのですが、BBCなどちょこちょこ気をつけて何かありましたらフォローアップしていきたいと思います。今後とも何卒よろしく~
Commented by hamchu at 2009-10-26 19:20
ああ~いつの間にか完成してロンドン映画祭で上映されてる!フォロー入れねば。


<< ドイツ映画祭 2007 「こち...      【映画】ブレット・イーストン・... >>