2007年 06月 06日

【映画】ワーナー、テリー・ブルックスの「シャナラ」シリーズを映画化?


片田舎の<日陰谷>に住む青年シェイのもとに、歴史と魔法に通じたドルイドが現れた。<闇の王>が世界を支配しようとしている。それに対抗できるのは、古代のエルフ王が残した“シャナラの剣”だけ、そしてシェイこそが、王家の末裔だというのだ!

Warner Bros. Picturesはテリー・ブルックスのファンタジー「シャナラ」シリーズ14作の映画化権を取得。
Dan Farahが製作、Ryan Colucci が共同制作で映画化予定。

04年に1作目「シャナラの剣」(以前評論社から上が出ていた)を出した扶桑社が2作目「The Elfstones of Shannara」(最初に映画化されるのはこれ?)ほかシリーズ作品も続刊予定だったはずですが、まだ出ないみたいですなあ。

原作
シャナラの剣 上 テリー ブルックス / / 扶桑社
シャナラの剣 下 テリー ブルックス / / 扶桑社


シャナラの妖精石 登場人物
ウィル・オムズフォード
アンバリー
アラノン
イーヴンタイン・エレッセデイル
アンダー
アリオン
ダグダ・モーア
とりかえ鬼
死神
フリック
エレトリア
セフィロ
パーク
スティー・ジャンス
ヒーブル
マレンロー
モラグ
ウィスプ
   
[PR]

by hamchu | 2007-06-06 10:38 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/5697275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2007-08-06 00:32
「シャナラの妖精石」上・下(扶桑社) 出た出た。というわけで読まなきゃ(こればっか)。
Commented by 扶桑社編集部 at 2007-08-07 12:01 x
よろしくお願いします。

今回の2作めは、テリー・ブルックスが『指輪物語』の影響を脱して、独自の世界を展開させたと言われる、記念碑的な作品です。
お楽しみいただければ幸いです。

映画化は、タイトルは『シャナラの剣』ですが、内容的には『シャナラの妖精石(エルフストーン)』になるとのことです。
Commented by hamchu at 2007-08-07 13:34
やっぱり「シャナラの妖精石(エルフストーン)」が映画になるんですね~本も映画もとても楽しみです!(映画化も企画を寝かさずにどんどん進んでくれればいいんですが…)


<< 【映画】スパイク・リー、「Mi...      【映画】BBC Films、「... >>