2007年 06月 07日

【映画】ナオミ・ワッツ、「ぼくもあなたとおなじ人間です。」映画化に出演


ナオミ・ワッツが「We Are All the Same」に出演を希望。

原作は南アフリカから世界に向けてエイズ患者差別撲滅を訴えた少年ンコシと養母ゲイルの物語、ジム・ウーテンの「ぼくもあなたとおなじ人間です。―エイズと闘った小さな活動家、ンコシ少年の生涯」(早川書房)

このノンフィクションを「ホテル・ルワンダ」の脚本家ケア・ピアソンが脚色。

マーティ・アデルスタイン、Scott NemesがAndrew Meieran、マシュー・タバックと製作予定。

原作 ぼくもあなたとおなじ人間です。―エイズと闘った小さな活動家、ンコシ少年の生涯 ジム ウーテン / / 早川書房
  
[PR]

by hamchu | 2007-06-07 16:07 | 映画・ニュース | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/5702905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 映画や本を淡々と語る at 2007-06-08 14:09
タイトル : ホテル・ルワンダ
1994年、あのルワンダの大虐殺事件(アメリカではジェノサイト的行為といっている)が起きた時の、とあるホテルのホテルマンの実話を元にした物語。... more
Commented by gotenn17 at 2007-06-07 22:07
是非、見てみたい映画ですね~。  ルワンダ流血の4月?だったけかな?あの映画も心に突き刺さった映画でした。 ナオミ・ワッツ頑張ってるね~。
Commented by hamchu at 2007-06-08 09:48
なかなかよさげな企画ですよね~映画が社会情勢を知るひとつのきっかけになったり…


<< 【TVM】Lifetime、ダ...      【映画】マット・デイモン、ポー... >>