2007年 06月 20日

【映画】クライヴ・オーウェンの私立探偵フィリップ・マーロウ、フランク・ミラーが脚色へ


私立探偵フィリップ・マーロウをクライヴ・オーウェンが演じるUniversal Picturesと Strike Entertainment 製作のハードボイルド「Trouble Is My Business」をフランク・ミラーが脚色する予定。

マーク・エイブラハムとエリック・ニューマンが製作、オーウェンとPhil Clymerが製作総指揮。

原作はレイモンド・チャンドラーの中篇「事件屋稼業」(別タイトル「怖じけついてちゃ商売にならない」)

Strikeが権利を取得していたフィリップ・マーロウもので今回選ばれたのがこの作品(ふむふむ)。
監督は誰になるんでしょう?

【関連】
【映画】クライヴ・オーウェンが私立探偵フィリップ・マーロウに 07年1月24日

原作 チャンドラー短編全集 事件屋稼業 レイモンド・チャンドラー / / 東京創元社


原作 おもな登場人物
私(フィリップ・マーロウ)
ハリエット・ハントレス
マーティ・エステル
ジーター氏
アンナ・ハルゼイ
ジョン・D・アーボガスト 私立探偵
ホーキンズ
フリスキー・ラヴォン
ジョージ ジーター氏の運転手
フィンレイスン 殺人課警部補
シーボルド フィンレイスンの相棒
  
[PR]

by hamchu | 2007-06-20 15:27 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/5763354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【映画】「ブラックウォーター・...      【映画】マーク・ブルカス、ホラ... >>