人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 17日

【BBC】「ファニー・ヒル」ドラマ化、アンドリュー・デイヴィスが脚色


ロンドンで娼婦となった少女ファニーが快楽を通じて成熟してゆく。

BBC Fourはジョン・クレランドの小説「ファニー・ヒル」をドラマ化、アンドリュー・デイヴィスが脚色する模様。

出演はTVM「高慢と偏見」のアリソン・ステッドマン、「デス・フロント」のヒューゴ・スピアー、「007」シリーズのサマンサ・ボンド、新人Rebecca NightAlex Robertson
製作総指揮はEleanor Moran、監督はJames Hawes
放送は07年秋を予定。

「ファニー・ヒル」、これまで何度も映像化されてきましたが、かなりアヤシイのもあるな(笑 その中で日本で一番スタンダード?なものは「若草のふくらみ ファニー・ヒル」でしょうか)。
原作は新訳版が出ています。

原作 ファニー・ヒル ジョン クレランド / / 河出書房新社
  

by hamchu | 2007-07-17 13:06 | TV・ニュース | Comments(2)
Commented by お松 at 2007-07-17 18:41 x
はじめまして、お松と申します。「ファニー・ヒル」とはぜんぜん関係ない話で恐縮なのですが、ジェイソン・ボーンの新作、すっごい楽しみです!前作のスプレマシーは映画館で3回観て、DVDも買いました。アイデンティティーは・・・映画館で途中で寝てしまったのですが(笑) ただ、ジェイソン・ボーンの映画シリーズは、原作とぜんぜん違いますね。私見ですが。スプレマシーは原作の上・中・下巻と読んだのですが、映画のイメージで読み始めたので少々読んでてツラかったです。
Commented by hamchu at 2007-07-18 09:28
お松さま、こんにちは、はじめまして!
ポール・グリーングラス監督、大好きな私(笑)、ジェイソン・ボーンの新作(邦題カタカナが未だに覚えられない)ホント楽しみですねー
全くこのシリーズは原作と離れて殆どオリジナルといってもいいと思うのですが、原作フルクレジット(based on the novel ってやつ)がある私にとって困った代物(笑)。
この際原作に忠実なバージョンも作ったらいいと思いますが、権利的にそういうものができにくいのが海外なんですよねー(日本だったら絶対TV2時間ドラマ、映画、TVシリーズとかできるんでしょうねー)


<< 【Trailer】The La...      映画原作関連ニュース Yes ... >>