2007年 08月 16日

【TVM】ジジ・L・グレイザーの「マイ・パーフェクト・ウェディング」、Lifetimeのミニシリーズに


米Lifetimeがジジ・レヴァンジー・グレイザーのベストセラー「Maneater」を4時間のミニシリーズにする模様。

自称28歳(ホントは31歳)、典型的なLAガールのクラリッサ。夢は金持ちの男をつかまえて結婚すること。30代で子供を産み、40代で莫大な慰謝料をもらって離婚し、優雅な生活を送る。これぞ彼女の理想とする人生。ハリウッドで付き合っていない男はいないと言われるほど、いろんな男性と関係を持ったけど、なかなか結婚までこぎ着けられず、29歳(ホントは32歳)を前に焦りを感じ始めている。そんなとき、ハリウッドに新顔の金持ち男がやってきた。デパートチェーンの御曹司アーロンだ。ちょっと田舎臭いけど、ハンサムだし、なんといってもお金持ち。クラリッサはこれが最後のチャンスとばかり、あの手この手を使い、アーロンとの結婚に成功する。だが、結婚式の翌日、いきなり二人は無一文に!おまけにクラリッサは早々と彼の子供を妊娠!この人生最大の危機の中、貧乏が何より嫌いなクラリッサが選んだ生き方とは…?

原作は「マイ・パーフェクト・ウェディング」のタイトルでランダムハウス講談社から出版されているもの(文庫版改題「こんな結婚の順番」)。

ジジ・レヴァンジー・グレイザーの本のドラマ化はUSA Networkのミニシリーズ「The Starter Wife」が大変好評だった様子(エミー賞にも多数ノミネート)。何度も書くけど彼女のだんな様はブライアン・グレイザー(【TVM】USA Networkが「The Starter Wife」をミニシリーズに)。

原作 マイ・パーフェクト・ウェディング ジジ・L. グレイザー / / ランダムハウス講談社
  
[PR]

by hamchu | 2007-08-16 21:39 | TV・ニュース | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/6005463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-08-25 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和音 at 2009-08-25 20:44 x
このドラマは日本で見れるのでしょうか?
Commented by hamchu at 2009-08-26 10:02
こんにちは!
これ、今のところ日本ではオンエア、DVDリリース予定はないと思うのですが、どうでしょうか(誰かご存知の方いらっしゃいませんか?)。
でも、このところはLifetimeのTVMも結構CS、BSで放送したり、DVDになったりするのでそのうち日本上陸するのではないでしょうか。
お役に立てず申し訳ありません。
Commented by 和音 at 2009-08-27 16:05 x
あのNHKで最近、海外ドラマをやっているので、そのうち見れると思っているのですが…ちなみにこないだはアンネの日記をやってました
フィリップ・ウィンチェスター(私なりにかっこいいなぁと思う人)が出ているみたいなので早く見たいです。
「こんな結婚の順番」(このドラマの原作)を本屋で昨日、探したらどこにもなかったみたいなんで売られているのか、と思いパソコンで調べたらあったので買いました。
また待ってます♪
そのうち届くのでしょう
Commented by 和音 at 2009-08-27 16:18 x
あのっ間違えましたまた待ってます。ではなく、また返事待ってます。でお願いします。
Commented by hamchu at 2009-08-28 09:08
「こんな結婚の順番」の作者の旦那さんはハリウッドでも超有名なプロデューサーなので、そんなあたりも面白いかもしれないですね。
NHKも前のようにもっと単発の海外TVドラマをやってほしいですね。


<< 【映画】「恋愛修行」映画版、ジ...      【映画】「エアボーン」映画化、... >>