人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 03月 09日

【今日の映画の原作】夢のチョコレート工場

関東の深夜放送で申し訳ないのですが珍しい映画をやりますので…
日本テレビ9日深夜2時08分から映画楽園シネパラの枠で放送予定。71年の日本未公開作品「夢のチョコレート工場

謎の工場で秘密裏に作られているワンカ・チョコレート。その中に金色のカードを見つけた幸運なものだけが、その工場を見学することができる…
原作はロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」(評論社)

もうすぐ「ビッグフィッシュ」も日本公開予定、ティム・バートン監督の次の作品として製作が予定されていることから(公開は05年6月予定)話題になっている作品です。

71年版の監督はメル・スチュワート。脚本にはロアルド・ダール自身が参加。
ここでのウィリー・ワンカはコメディアンのジーン・ワイルダー(「ハンキー・パンキー」「ウーマン・イン・レッド」)。このごろめっきり見かけないと思ってたけど、久しぶりにNHK放送のTVM「名探偵は演出家」で相変わらずなご様子でした。

夢のチョコレート工場 71年米 WILLY WONKA & THE CHOCOLATE FACTORY
監督 メル・スチュワート
出演 ジーン・ワイルダー、ジャック・アルバートソン、ピーター・オストラム

ティム・バートン版のワンカ役にはニコラス・ケイジだの「シカゴ」のジョン・C・レイリー、クリストファー・ウォーケンやマイケル・キートンの名前も挙がっていましたが、結局のところジョニー・デップに落ち着いた模様です(またか! 笑)。

*ワンカ=マリリン・マンソンて話もあったみたいなんだけど、いくらなんでもこれはないよね~!!!

by hamchu | 2004-03-09 16:53 | 映画の原作 | Comments(2)
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-03-09 17:53
この原作、好きでしたよ~!
チョコレート好きじゃなくても、絶対に食べたくなるはずだもん。
ホットチョコレートの川とかね。
Commented by hamchu at 2004-03-10 08:38
ホント、チョコが食べた~くなりますよね。
TVは録画しただけでまだ見てないんですがウンパルンパの歌と踊りが今から楽しみだ(笑)。ワーナーホームビデオからDVDも出ています(買おうかな)。


<< 【今日の映画の原作】ニードフル...      【映画の原作ニュース】SEX ... >>