人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 14日

【映画】ワーナー、「くまのパディントン」を映画化


ブラウン夫婦がロンドンのパディントン駅で見つけたペルーからやってきた子グマ。やがてブラウン一家の一員となった「パディントン」はいろいろな騒動を巻き起こす…

Warner Bros.は「くまのパディントン」を実写映画化、「ハリー・ポッター」シリーズの製作者デヴィッド・ハイマンが製作予定。

原作はマイケル・ボンドの児童書「パディントン」のシリーズ。
脚本は「ビーン」映画版続編「Mr. Bean's Holiday」のHamish McColl。

原作 くまのパディントンÂパディントンの本〈1〉 マイケル ボンド / / 福音館書店
 
原作 おもな登場人物
パディントン
ヘンリー・ブラウン ブラウンさん
メリー・ブラウン ブラウンのおくさん
ジュディ
ジョナサン
バードさん
グルーバーさん
 

by hamchu | 2007-09-14 13:00 | 映画・ニュース | Comments(4)
Commented by marie_tea at 2007-09-28 21:30
こんばんわ。パディントン映画化されるんですねぇ。私パディントン好きなので嬉しいニュースです。
アニメみたいなのになるのか、それとも実写版でパディントンだけ人形みたいなのかCGとかになるんですかね。楽しみです。
Commented by hamchu at 2007-09-29 23:52
こんばんは。実写のパディントン、どんなんでしょうか(笑)。多分「スチュワート・リトル」のような感じのCGIになるのではないかと思いますが…
Commented by クマ次郎^^/ at 2007-12-21 19:51 x
最近27年間大事にしていたパディントンのぬいぐるみを12月1日(日)
に渋谷の西武百貨店周辺で失くしてしまいました。
 自分の子供、親友を失った様な、身を削られる様な思いで
44歳にもなって思い出す旅に目頭が熱くなり胸が締め付けられる
日々がしばらく続いていました。

 そこでこの映画化の話を読んでとてもうれしくなりました
またパディントンに逢えるのではと・・・^^

 素敵な情報のシェアありがとうございます。
こころから感謝しています^^/

Commented by hamchu at 2007-12-22 23:27
こんばんは。そんなに長年大切になさっていたものを失くしてしまわれたとは…心の中にぽっかり穴が空いてしまったお気持ち、お察し致します(私も先日大事にしていた時計を失くしてしまいまして…別の時計をしていても腕が何だか落ち着きません)。

今回の映画版、楽しいものになるといいですね。人間キャラのキャストも気になるところです…


<< 未公開作品 DVD ダーク・ウィンド      【映画】「愛しのアクアマリン」... >>