人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 02日

【映画】「ライラの冒険 黄金の羅針盤」のダコタ・ブルー・リチャーズ、「まぼろしの白馬」映画版に出演


【映画】「ライラの冒険 黄金の羅針盤」のダコタ・ブルー・リチャーズ、「まぼろしの白馬」映画版に出演_a0000270_10143570.jpg「ライラの冒険 黄金の羅針盤 」のライラ役ダコタ・ブルー・リチャーズガボア・クスポ監督の「The Secret of Moonacre」に出演。

これは以前は「The Moon Princess」のタイトルで企画されていたもので原作はエリザベス・グージの児童書「まぼろしの白馬

また、この映画にはヨアン・グリフィズティム・カリーナターシャ・マケルホーンジュリエット・スティーヴンソンも出演するようです(おや、コリン・ファースは?)。
ダコタ・ブルー・リチャーズは主人公マリア。撮影は開始済。

【関連】
【映画】「テラビシアにかける橋」のガボア・クスポ、「まぼろしの白馬」を映画化 07年4月24日

原作 まぼろしの白馬 新版 エリザベス・グージ / / 岩波書店


原作 おもな登場人物
マリア・メリウェザー (ダコタ・ブルー・リチャーズ)
ヘリオトロープ先生 家庭教師 (ジュリエット・スティーヴンソン)
ウィキンズ スパニエル犬
ベンジャミン・メリウェザー卿 (ヨアン・グリフィズ)
ロルフ 犬
ディグウィード 御者 (マイケル・ウェバー)
ロビン (Augustus Prew)
老牧師 (ジョージ・メンデル)
マーマデューク・スカーレット 料理人 (アンディ・リンデン)
プルーデンス・ハニバン 宿屋の娘
ピータキン・ペパー
ラブデイ・ミネット (ナターシャ・マケルホーン)
ロルフ・メリウェザー
黒ウィリアム (ティム・カリー)
月姫
 

by hamchu | 2007-10-02 13:07 | 映画・ニュース | Comments(9)
Commented by hamchu at 2008-02-07 16:26
なかなかいいオフィシャルサイトがある!キャスティングはヨアン・グリフィズがメリウェザー卿でした(イメージが…笑)。
Commented by hamchu at 2008-08-22 16:58
トロント08で上映。ガボア・クスポはかなりいいはず!(笑)
Commented by 読売丸 at 2009-01-17 22:38 x
やった♪
ダコタ・ブルー・リチャーズが映画を続ける♪
ライラの冒険がこんな評価で、かわいそうです。涙
Commented by hamchu at 2009-01-18 17:34
ようやく英国では2月6日に公開、ともうすぐ劇場でお披露目されるようですが日本でも見たいですね(韓国では英と同時公開)。
Commented by 読売丸 at 2009-02-14 08:14 x
『The Secret of Moonacre』
日本で本当に公開されるのでしょうか? 不安になってきました。
同映画のサイトに、リリース予定国というのがあるんですけど、日本が載ってないんですよね。フィンランドは8月とか。日本がないんです。涙

ダコタ・ブルー・リチャーズの第三弾『ごみ箱赤ちゃん』も気になりますが『The Secret of Moonacre』の公開がどうなるのか。かなり不安です。
Commented by hamchu at 2009-02-16 08:42
このキャスティングで日本未公開というのはもったいないというか何というか…(DVDスルーやCS、BS放送じゃねえ)何とか公開してもらえないものでしょうか。
英国では363館で上映、初登場7位…ちょっと微妙な額だったりしますが評価の程はどうなのでしょうか?
Commented by 読売丸 at 2009-02-17 17:29 x
『The Secret of Moonacre』
 公式サイトを見るに、人気が低い映画じゃないと思います。それなりにポイントも高く、投票している人も、日々増えているようです。
t
 米国で公開されないと、日本に来ないのでしょうか。僕は日本公開を信じています。何せ、ダコタ・ブルー・リチャーズが同映画のプレミアに登場!なんて大々的にニュースしてるぐらいですから、絶対やりますよ。
 彼女の映画、世界規模で公開されたのは『ライラの冒険』だけで、それがあまり受けなかったですから、絶対公開して、彼女の魅力を皆に広めたいんです。
Commented by hamchu at 2009-02-18 18:12
日本(というか東京)の劇場は米より公開が早いくらいで多国籍映画が公開されるので一概にはいえないと思いますが…何処が配給権を持っているか、すべてはそれにかかっている!(笑)
Commented by hamchu at 2009-10-26 13:31
これもDVDスルー!「ムーンプリンセス 秘密の館とまぼろしの白馬」11月20日セル・レンタル予定。
ああ~なんか原作あり映画の映画祭でもやってもらえないだろうかと思う昨今です(笑)。


<< 未公開作品 DVD 禁断の罠      全米映画興行収益 速報 07年... >>