2007年 11月 09日

【映画】ジェネシスの元ドラマーのベストセラー・エッセイ映画化へ


アンダルシアの製作会社Jaleo Filmsがジェネシスの元ドラマー、クリス・スチュアートのベストセラー手記「Driving Over Lemons」の映画化権を取得。

田舎での生活をはじめるために、スペイン・アンダルシア地方に移住してきたクリスと妻のアナ。念願の農園主になったものの、予想外の出来事や失敗のくりかえし。それでもめげず楽天的に、素朴で温かい隣人たちの助けも得て、着実に自分の農園を築いていく。

この本、日本では「アンダルシアの農園ぐらし」(DHC)のタイトルで出版されてます。

撮影は09年春に予定。

原作 アンダルシアの農園ぐらし クリス スチュアート / / DHC

原作 おもな登場人物
クリス(クリストバル)
アナ クリスの妻
クロエ クリスの娘
ドミンゴ
オールドマン・ドミンゴ ドミンゴの父
エスピラ ドミンゴの母
ペドロ・ロメロ
マリア ペドロの妻
ベルナルド
イザベル
マヌエル
ジャネット
アントニア

*17才でジェネシスのドラマーを引退して(首になった?)以来、未だに”ジェネシスの元ドラマー”と書かれてしまう作者…(いいのか悪いのか 笑)
原作ではワンエピソードしか登場しない人物が多数いるのですが(みなそれぞれ個性的)、一家以外にオイシイキャラはイケメンでいい人?ドミンゴ。映画化では誰がやるんだろう…
   
[PR]

by hamchu | 2007-11-09 09:40 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/6419675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 07年11月3日 公開 レディ...      【映画】ロマン・ポランスキー監... >>