2007年 12月 09日

【Trailer】Inkheart 魔法の声


コルネーリア・フンケのファンタジー「魔法の声」を映画化、08年3月公開予定、「Inkheart」のTrailerがオフィシャル・サイトに登場!
http://www.inkheartmovie.com/

監督はイアン・ソフトリー、出演はブレンダン・フレイザー、ポール・ベタニー、ヘレン・ミレン、アンディー・サーキス、シエンナ・ギロリーら。


【関連】
【映画】ミュージカル版「シュレック」の脚本家がファンタジー「魔法の声」を脚色 04年10月24日
【映画】「魔法の声」 監督はイアン・ソフトリー? 05年12月5日
【映画】ブレンダン・フレイザー、ポール・ベタニー「魔法の声」に出演(追記) 06年8月24日
【映画】プロデューサー、バリー・メンデル、「魔法の声」映画化に参加 06年10月18日
【映画】ヘレン・ミレン、アンディー・サーキス、「魔法の声」に出演 06年10月26日


Inkheart 08年独・英・米
監督:イアン・ソフトリー
脚本:デヴィッド・リンゼイ=アバイア
製作:イアン・ソフトリー、コルネーリア・フンケ、バリー・メンデル、Ileen Maisel
製作総指揮:マーク・オーデスキー、ダイアナ・ポコーニイ
音楽:ハビエル・ナバレテ
撮影:ロジャー・プラット
原作:魔法の声 コルネーリア フンケ Cornelia Funke 浅見 昇吾 / WAVE出版
出演:ブレンダン・フレイザー、ポール・ベタニー、ヘレン・ミレン、アンディー・サーキス、シエンナ・ギロリー、ジム・ブロードベント

原作おもな登場人物
メギー (Eliza Bennett)
モルティマ・フォルヒャルト(モー) メギーの父 (ブレンダン・フレイザー)
エリノア・ローレダン メギーの母の叔母 (ヘレン・ミレン)
ホコリ指 (ポール・ベタニー)
グィン 
カプリコーン 極悪人 (アンディ・サーキス)
コッカレル (Matt King)
バスタ (ジェイミー・フォアマン)
つぶれ鼻 (Steve Speirs)
モルトラ(カササギ) (レスリー・シャープ)
ダリウス
ファリッド 少年 (Rafi Gavron)
フェノグリオ 「闇の心」の作者 (ジム・ブロードベント)
パウラ、ピッポ、リコ フェノグリオの孫
レサ (シエンナ・ギロリー)
テレサ メギーの母
 
[PR]

by hamchu | 2007-12-09 23:04 | Trailer・HP | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/6542890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_tya at 2007-12-10 12:02
はむちゅうさん、こんにちは~。トレイラー観ましたよぅ。わたしのイメージではメギーはもうちょっと幼い感じだったんですが、なかなか雰囲気が出てるんじゃないでしょうか。日本でも公開されますよね??
「Inkspell」の続編「Inkdeath」も来年の春には出版されるみたいですが、果たしてわたしは邦訳が出るまえに読みきれるのでしょーか(笑)。
Commented by hamchu at 2007-12-10 13:39
なおちゃさん、こんにちは。映画版、なかなかいい感じですよね(特にアンディ・サーキス 笑 そうそう、私もメギーはもっと小さい子なのかと思ってましたよー)。日本でも公開されると思うけど、時期はいつ頃なんでしょう?(ファンタジーは公開時期が遅いからなあ)

おおー、続編。児童向けといっても結構な量がありますからなあ。なかなか読みきれんよね。
出版までにはまだ時間があるのでその前にコーマック・マッカーシーの「The Road」を是非(笑)。これは量も少ないし、ガンガンいけるはず?(映画にヴィゴは出演するの?)
Commented by nao_tya at 2007-12-10 13:49
はむちゅうさん、再びこんにちは♪
「The Road」、海外のファンサイトによると信頼できる筋からの情報とのことで (ヴィゴのマネージメント関係??)、ヴィゴの出演は決定してるようですよ。原作はかなりおもしろいし感動的とのことなので、読んでみたいんですけど、どうしたものか(笑)。
Commented by hamchu at 2007-12-10 14:24
なおちゃさん、またまたこんにちは。「The Road」、やっぱりヴィゴ、出演するのか!このあいだ某映画ニュースサイト(ガセネタよくあり 笑)にガイ・ピアーズが出演するって出ちゃってさあ。プロデューサーはヴィゴが出るって言ってたようなんだけど…一体、何なんだ!(困ったもんです)
「The Road」ですが…私は大好きです。父親と子供の会話がよくてねーこの会話部分が多いので、きっとすぐに読了さ!(さあ、読め~読め~←「The Road」仲間を増やそうとしている)
Commented by hamchu at 2007-12-19 17:06
「The Road」、何の役かわかんないけどガイ・ピアーズも出るんだね(笑 私、勘違いしちゃった?)。2月11日撮影開始。ダニー・ヒューストンも出るってんですが、一体何の役やら(父子以外は結構出るのは老人くらいなもんで…あと泥棒?)。
Commented by 詩織 at 2008-12-18 23:17 x
初めまして★
詩織も魔法の声、魔法の文字読みました!!
日本だと来年の春公開なんだすか??
けど、全然宣伝とかされてないですよね(><)
友達も誰一人知らないし。。。
Commented by hamchu at 2008-12-19 08:07
詩織さん、こんにちは、はじめまして。
「魔法の声」の映画版は海外でももう既に公開されているはずだったのですが、諸事情により米では来年1月23日公開に…日本ではいつ公開されるのやら。
これでは「魔法の文字」映画化もなんだかアヤシイ感じですよね~
Commented by hamchu at 2009-11-20 12:03
うわ、DVDスルーですか!12月16日レンタル・販売開始予定「インクハート 魔法の声」ワーナー・ホーム・ビデオ


<< 全米映画興行収益 速報 07年...      未公開作品 DVD ザ・カウン... >>