人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 03月 12日

【アメコミ】ヘルボーイ

4月2日の全米公開に向け、オフィシャルサイトの内容も着々と拡充して次第に盛り上がりを見せつつあるアメコミ映画「ヘルボーイ
10分間の新作映像も公開になってアメコミファンも納得のかな~りいい感じなのではないでしょうか?(作者のマイク・ミニョーラも結構関わっているようですし)

監督は「ミミック」「ブレイド2」のメキシコのオタク監督?ギレルモ・デル・トロ(勝手にギルトロと命名)。そのお姿を見てピーター・ジャクソンと間違った人は多いという…

ナチスのオカルト実験で地獄から召還された小さなヘルボーイ(声はギルトロ担当)、アメリカ兵たちに助けられて成長し(ロン・パールマン)、現在はオカルト調査員として働いている。

予告映像を見た感じでは人間のジョニー・メイヤーズ(ルパート・エバンズ)が物語の筋を担当、青い炎を出すリズ・シャーマン(セルマ・ブレア)に半魚人のエイブもちゃんと登場。
クリップ映像では小さなヘルボーイもいるし(カワイイ)、トレバー・ブルッテンホルム教授ことジョン・ハートもコリャまたそっくりだ(笑)。でも一番うれしかったのはエイブの水かき?でしょうか(たいへんわかりやすいと思うのですがエイブが好きなのです)。

ヘルボーイのコミックスは99年に小プロから何冊か出されていますが(珍しいものではバットマン/ヘルボーイ/スターマンの共演モノも)、現在は在庫切れのようです。
ミニョーラの絵はかなり独特で癖があるような気がするし、映画自体も日本でヒットするか?と言われるとかなり微妙~と思うんですけどね(笑)。
他のアメコミ映画とはどこか違う何かがある(気がする)。ってまた幻見えてる?

http://www.sonypictures.com/movies/hellboy/

*ギルトロ監督の「デビルズ・バックボーン」は全然公開されないねえ…

by hamchu | 2004-03-12 11:26 | アメコミ・ニュース | Comments(0)


<< 【映画の原作ニュース】地球最後の男      【映画の原作ニュース】「ナルニ... >>