人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 04日

【TVM】ミラ・ソルヴィノ、NBCのミニシリーズ「The Last Templar」に出演


ミラ・ソルヴィノがNBCのミニシリーズ「The Last Templar」に出演する模様。

原作はRaymond Khouryの同名ベストセラー。
撮影は来月モントリオール、モロッコで開始予定(オンエアは今年末)。

メトロポリタン美術館、ヴァチカン秘宝展の初日に突如として馬で現れた4人の騎士。彼らは場を混乱に陥れ、秘宝を奪って逃走する…
その一人が残した謎の言葉を聞いた考古学者Tess Chaykin(ソルヴィノ)はFBI捜査官Sean Reillyらと事件の謎を追う…

「エイリアス」のヴィクター・ガーバーが共演、監督はパオロ・バルツマン。脚本は作者のKhoury とTVM「ヘイブン 安住の地を求めて」のスゼット・クーチャー。
製作総指揮はロバート・ハルミSr、ロバート・ハルミJr(笑)とTVM「ヒューマン・トラフィック」のマイケル・プラパス。

はっはっは。原作はそのうち翻訳が出版されるであろう(まだ出てないですよね?)「テンプル騎士団」関連もの(作者は「ダイノトピア」とかにかかわっているらしい?脚本家)。
作者を含め製作陣はかなり旧ホールマークっぽい面々ですが、TVMのネタとしてはかなり魅力的?(さすがに映画ではキツイだろう)

原作 The Last Templar (Thorndike Press Large Print Americana Series) Raymond Khoury / / Thorndike Pr
  

by hamchu | 2008-03-04 17:56 | TV・ニュース | Comments(4)
Commented by gotenn17 at 2008-03-04 22:17
今日の笑っていいともにイーサン・ホークが出演してた・・・なんかぁ~あの雰囲気にはあってなく・・・可笑しかったよ。 「大いなる遺産」のイーサン・ホーク好きだった~。  てか、あの「贖罪」の映画版が上映されるね~~、見て見たいっす!
Commented by hamchu at 2008-03-05 09:07
笑っていいとも、もうずっと見てないです~(ワイドショーっ子だから 笑)、ありゃあ、イーサン・ホーク出とったですか!(何の宣伝で来日?)
私はイーサン・ホークというと「ホワイトファング」が結構好きだったり…そういえばもうすぐ「テイキング・ライブス」もTV放送だわ(原作アリばっかり 笑)。
「贖罪」の映画版はホント期待しとりますよーこのところ、いい映画が多くって困るわあ。
Commented by hamchu at 2008-12-08 12:11
ハヤカワ文庫NVより来年1月25日刊行予定、「テンプル騎士団の古文書」上・下 レイモンド・クーリー
Commented by hamchu at 2009-07-19 10:40
09年8月5日、DVDリリース(8月5日はすごいですな 笑)、「ラスト・クルセイダーズ」


<< 【TVM】TNT、テス・ジェリ...      【HP・Trailer】The... >>