人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 17日

【映画】ルパート・フレンドとキャシー・ベイツ、スティーヴン・フリアーズの「シェリ」に出演(訂正あり)


【映画】ルパート・フレンドとキャシー・ベイツ、スティーヴン・フリアーズの「シェリ」に出演(訂正あり)_a0000270_16214595.jpgミシェル・ファイファー主演、スティーヴン・フリアーズ監督の「Cheri」、「シェリ」に「プライドと偏見」のルパート・フレンドキャシー・ベイツが出演予定。

キャスティングはフレンドがファイファーのロマンスの相手シェリ、キャシー・ベイツがその母マダム・プルー(樽! 笑)。

キャシー・ベイツは現在最終交渉中のようですが、以前からこの映画に出演希望と伝えられていたもの。
ルパート・フレンドは日本で公開された出演作は少ないようですが、「The Last Legion」(【Trailer】The Last Legion カエサルの魔剣)、「Virgin Territory」(「デカメロン」ですね)、「The Boy in the Striped Pyjamas」(【映画】マーク・ハーマン、「The Boy in the Striped Pajamas」を監督)、「Buddha's Little Finger」(映画原作関連ニュース  ヴィクトル・ペレーヴィン、かもめのジョナサン、レオナルド・ディカプリオ)などに出演(または出演予定)しています。

【関連】
【映画】クリストファー・ハンプトン&スティーヴン・フリアーズ、コレットの「シェリ」を映画化 08年2月11日

原作 シェリ (岩波文庫) コレット / / 岩波書店

原作 おもな登場人物
レア・ド・ロンヴァル (ミシェル・ファイファー)
シェリ(フレッド) (ルパート・フレンド)
マダム・プルー (キャシー・ベイツ)
ローズ
マリ=ロール
エドメ
シャルロット
アンティーム・ド・ベルテレミー男爵
パトロン
マダム・アルドンザ
ラ・ベルシュ男爵夫人
リリ婆さん
セスト公爵
デスモン子爵
ムッシュー・ロラン
エミール 召使
マルセル 給仕頭
フィリベール 運転手
エルネスト 門番
 

by hamchu | 2008-03-17 16:03 | 映画・ニュース | Comments(2)
Commented by Kristin at 2008-03-18 22:26 x
こんばんは。
樽夫人は「華麗なる恋の舞台で」のミリアム・マルゴリースを想像していましたが遥かに超えてました(笑)。
ルパート・フレンドは「プライドと偏見」でウィッカム氏を演じた人でしたか。

「つぐない」の公開、いよいよ迫ってきましたね^^。
Commented by hamchu at 2008-03-19 09:13
おはようございます!あや~記事間違えてるし(恥ずかしいなあ。こっそり直しておこう ←コラコラ 笑)。
マダム、ミリアム・マルゴリースだったらイメージにピッタリでしたね。キャシー・ベイツは出演希望と噂になっても結構流れたりするからどうかなあ?と思ってたんですが…
ルパート・フレンドは「リバティーン」にも出てたようですが、ちっとも覚えておらず。だから今の時点の私の印象は「プライドと偏見」のウィッカム氏(笑 あのキャラはしょーもないですからねえ)。でも、他の映画でもカッコよさげなキャラをよく演っているようなので「シェリ」には期待しています。

「つぐない」は公開規模はどのくらいなんでしょうか?(「ノーカントリー」でさえ上映したので)最寄シネコンでやるものと勝手に思い込んでいたのですが…(昔テアトル系の会員になっていてポイントは10本見れるくらいたまっちゃってるみたいなんですが映画館、徒歩で行けないとなかなか…)


<< 映画原作関連ニュース Beau...      全米映画興行収益 速報 08年... >>