2008年 04月 01日

【映画】シェカール・カプール監督、「ラークライト 伝説の宇宙海賊」を映画化?


事件が起きたのはいつもと変わらない日の朝だった。月のはずれにポツンと浮かぶぼくたちの家“ラークライト”には、地球からお客さんが来る予定だった。ウェブスターという宇宙生物の研究者だ。だけどドアをあけた瞬間から、ぼくと姉ちゃんは、世界を救うための命がけの冒険に巻きこまれていったんだ…。

「エリザベス」のシェカール・カプール監督がWarner Bros.、デニーズ・ディ・ノヴィ製作の「Larklight」の監督として契約を結んだ模様。
「イースタン・プロミス」のスティーヴン・ナイトと脚本も担当。

原作はフィリップ・リーヴのSFアドベンチャー「ラークライト 伝説の宇宙海賊

アリソン・グリーンスパンが製作総指揮。
いやあ、この話の映画化にシェカール・カプールが出てくるとは思いませんでした(そんなんばっか)。

【関連】
【映画】ワーナー、「Larklight」を映画化へ 06年4月19日

原作 ラークライト―伝説の宇宙海賊 フィリップ・リーヴ / / 理論社

原作 おもな登場人物
アーサー
マートル アーサーの姉
ジャック・ハボック ソフロニア号の船長
エドワード・マンビー アーサーの父
アミーリア アーサーの母
ウェブスター
ムンクルス イオ人
スキッドリー、ヤーグ
グリンドル ホブゴブリン
ニッパー
シリッサ
フィンアス・ターミガン博士
リチャード・バートン 諜報部員
ウラ 火星人
 
[PR]

by hamchu | 2008-04-01 15:51 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/6962069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【映画】スコット・バクラ、マッ...      【映画】クリストファー・プラマ... >>