2008年 04月 03日

【映画】ワーナー、ダン・シモンズの「ハイペリオン」を映画化へ


28世紀、人類は二百にのぼる惑星を転移網で結び連邦を形成していた。その辺境に位置する惑星ハイペリオンで、人びとの畏怖と信仰を集める遺跡〈時間の墓標〉と怪物シュライク。この謎を解明すべく、迫りくる宇宙の蛮族アウスターの脅威のもと、最後の巡礼7人が惑星を訪れた。その途上で語られる、それぞれが背負う数奇な宿命とは…。

Warner Bros 、グラハム・キングがダン・シモンズのSF「ハイペリオン」シリーズを映画化、Trevor Sandsが「ハイペリオン」と「ハイペリオンの没落」を1本の映画として脚色する模様。

おお~久しぶりに「ハイペリオン」映画化の話が!
しかし、ダン・シモンズの作品は「イリアム」など権利はどこかが持ってるんだけどなかなか映像化されませんからなあ。
これも気長に待ったほうがよさそうだ?

原作
ハイペリオン〈上〉 ダン シモンズ / / 早川書房
ハイペリオン〈下〉 ダン シモンズ / / 早川書房
ハイペリオンの没落〈上〉 ダン シモンズ / / 早川書房
ハイペリオンの没落〈下〉 ダン シモンズ / / 早川書房
  
[PR]

by hamchu | 2008-04-03 14:53 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/6968932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【TVM】The Memory...      【映画】Universal 、... >>