人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 11日

【HP・Trailer】死者の部屋 La Chambre des morts


今年のフランス映画祭でも上映、仏では07年11月に公開済の「死者の部屋」の仏オフィシャルサイト。今更~って感じなんですけど、原作を読んだので入れておきたいと思います(なんか去年に記事アップしたつもりでいたんですよね~検索したけどナイ…かなり迂闊でありました)。
La Chambre des morts

夜も更けた頃、ある男を無職になったふたりが車ではねた。その男のそばから200万ユーロの入った鞄が見つかった。警察を呼ぶか、このままお金を持って逃げるか…。翌日、事故現場近くの倉庫で、誘拐されたと思われる盲目の女の遺体が見つかった。そして同じ日の夜、別の子供が誘拐された。タイムリミットは迫っている。ダンケルクの警察署では、カウントダウンが始まっていた…

原作はフランク・ティリエの同名小説。
これ、劇場公開予定はどうなのでしょうか?(フランス映画祭で見ておくんだった…)


死者の部屋 La Chambre des morts 07年仏
監督・脚本:アルフレッド・ロット
製作:シャルル・ガソット
撮影監督:ジェローム・アルメラス
原作:
出演:メラニー・ローラン、エリック・カラヴァカ、ジル・ルルーシュ、ジョナタン・ザッカイ、ローランス・コット

原作 おもな登場人物
リューシー・エヌベル ダンケルク中央警察署 巡査長 (メラニー・ローラン)
ピエール・ノルマン 警部 (エリック・カラヴァカ)
シルヴァン・クトゥール (ジル・ルルーシュ)
ヴィゴ・ノヴァク (ジョナタン・ザッカイ)
コラン 警部 (Antoine Oppenheim)
ラヴィエ 主任警部 (Stéphane Jobert)
ヴァレ 署長 (ナタリー・リシャール)
エオノール・ルクレール 
ロワ・ヴァン・ブースト 動物園の獣医
レオン 剥製師 (ジャン=フランソワ・ステヴナン)
カロリーヌ・ボワダン
クラリス・ヴェルヴェック 獣医
ヴィヴィアーヌ・ドラエ
ナタリー シルヴァンの妻
エロイーズ シルヴァンの娘
ベルトラン・キュナール (Jacques Hinstin)
スタニスラス ヴィゴの兄
イヴァン、フランス ヴィゴの両親
クララ、ジュリエット リューシーの娘

*実は、ところどころ似たような設定の本を(それも最近)複数読んでいる気がして、あんまり新味が感じられなかったりして…気のせいでしょうか?(笑)
 

by hamchu | 2008-05-11 22:57 | Trailer・HP | Comments(1)
Commented by hamchu at 2010-02-10 10:16
DVDが出てたなんて知らなかったなあ(っていうか、私入院してましたね)。タイトル「スマイルコレクター」


<< 全米映画興行収益 速報 08年...      08年5月10日 公開 ミスト... >>