人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 03月 14日

【今日の映画の原作】イン・ザ・カット

【今日の映画の原作】イン・ザ・カット_a0000270_9244.jpgニコール・キッドマンが製作し、メグ・ライアンが大胆な濡れ場を演じるということで製作時から話題になっていたジェーン・カンピオン監督の「イン・ザ・カット
昨年の東京国際映画祭・特別招待作品として上映されたので、もう既に見ている方もいらっしゃるかと思いますが、日本劇場公開が4月3日に決定。
これにあわせスザンナ・ムーアの原作も11日に再刊行されました(「スピードの誘惑」改題 ハヤカワ文庫NV)。

そして私ももう一度装丁を新たにしたこの本を手にしてみたわけですが(98年に既読)…確かに濡れ場は凄そうだが他のサスペンス部分はどうか?(笑)
大学講師のフラニーはバーで偶然連続殺人犯を目撃する。しかし、覚えているのは男の手首のスペードの刺青だけ。捜査のため訪ねてきた刑事マロイに惹かれていくフラニー。しかし彼の手首にもスペードの刺青があった…

作者のスザンナ・ムーアはジェーン・カンピオンと共に脚本を担当。メグ・ライアンの他にはマーク・ラファロ(マロイ)、ジェニファー・ジェイソン・リーケヴィン・ベーコンが出演。
米では昨年10月に限定公開されています。
http://www.inthecut.jp/

*あとがきによりますると映画と原作ではラストが違うようです~(おやおや)

表紙 「イン・ザ・カット」 ハヤカワ文庫NV(早川書房刊)

by hamchu | 2004-03-14 09:03 | 映画の原作 | Comments(2)
Commented by 夏川 at 2004-03-14 11:25 x
こんにちは、夏川です。
僕は洋画の原作には弱いのですが、
お強いみたいでうらやましいかぎりです。
Commented by hamchu at 2004-03-15 07:10
夏川さん、はじめまして。強いかどうかはわかりませんが(笑)、洋画の原作に興味があることは確かなようです。
いや~毎日結構ネタがあるもんですな。というか、映画界がネタ切れなのか?


<< 【ランキング】今週の全米興行収益      【映画の原作ニュース】9分+8秒 >>