2008年 08月 13日

【映画】Universal Pictures、ロバート・ジョーダンの「時の車輪」を映画化?


Universal Pictures はロバート・ジョーダンのベストセラー・ファンタジーシリーズ「時の車輪」の映画化権を取得、Rick Selvage、Larry Mondragonが製作予定。

春祭が近いエモンズ・フィールドの村を突然の災厄が襲った。妖獣トロロークの一団が襲撃してきたのだ! だがいったいなぜ? 〈闇王〉の眷属は、遥かシャヨル・グールに幽閉されているはずでは? 異能者モイレインと護衛士ランの活躍で妖獣の撃退には成功するが…

このシリーズって「竜王伝説」をミニシリーズにするって話がかなり以前にあったと思うのですが…(どこかに書いたような気がする。どこだっけ?)

作者のジョーダンは昨年亡くなられてしまいましたが、シリーズ最終巻は09年秋に刊行予定。
原作は日本では分冊で出ているので、これを全部読み返すのはホントなかなか大変なことです…(笑)

原作 竜王伝説〈1〉妖獣あらわる!―時の車輪 (ハヤカワ文庫FT) ロバート ジョーダン / / 早川書房
 
[PR]

by hamchu | 2008-08-13 23:38 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/7394298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【HP・Trailer】The...      【映画】スコット・スタインドー... >>