2008年 09月 12日

【映画】ジム・シェリダンが「この私、クラウディウス」を映像化?


Relativity Mediaはロバート・グレーヴズの「この私、クラウディウス」「I, Claudius」の権利を取得、「イン・アメリカ」のジム・シェリダンがNye Heronと脚色、監督もつとめる予定。

「近距離恋愛」「ラスベガスをぶっつぶせ 」のライアン・カヴァノーが製作、「ポイント45」のタッカー・トゥーリーが製作総指揮。

この本、去年はスコット・ルーディンが権利を取得、レオナルド・ディカプリオ主演、ウィリアム・モナハン脚本で映画化?なんていわれていたんですが…(ところで今回のニュース、Hollywood ReporterではTVニュースのところにあがってるんですが、TV企画なの?)

原作「この私、クラウディウス」は登場人物が多くその関係も複雑、その点翻訳版には主要登場人物一覧がついていてとっても便利!(特に重要な人物には*印が!←親切~)

【関連】
【映画】スコット・ルーディンが「この私、クラウディウス」の映画化権を取得! 07年9月6日

原作 この私、クラウディウス ロバート グレーヴズ / / みすず書房

原作 おもな登場人物
アウグストゥス 初代ローマ皇帝
アントニア クラウディウスの母
ウルグラニア リウィアの腹心
カストル
カッシウス・カエレア
カリグラ 第三代ローマ皇帝
クラウディウス 第四代ローマ皇帝
ゲルマニクス クラウディウスの長兄
セイヤヌス 
ティベリウス 第二代ローマ皇帝、クラウディウスの伯父
ドルスス クラウディウスの父
ポストゥムス アウグストゥスの孫
メッサリーナ クラウディウス三番目の妻
メドゥッリナ
ユリア
リウィア クラウディウスの祖母、アウグストゥスの妻
リウィッラ クラウディウスの姉
 
[PR]

by hamchu | 2008-09-12 15:49 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/7479831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 全米映画興行収益 速報 08年...      【映画】ユアン・マクレガー、ケ... >>