人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 28日

【映画の原作ニュース】カール・ハイアセンの新作をマイク・ニコルズが映画化?

フロリダのユーモアミステリ作家カール・ハイアセンの最新作「Skinny Dip」の権利をマイク・ニコルズが取得、監督・製作予定?

海洋学者の夫に海につき落とされ殺されそうになった主人公が元警官に助けられ…事件の発端は単なるお金ではなく(ハイアセンらしく?)環境問題だったりして。
今週のNYタイムズ・ベストセラーリスト、ハードカバーフィクション部門、初登場で3位を記録。

ハイアセンといえば96年のデミ・ムーア主演「素顔のままで」(原作「ストリップティーズ」)が大コケ、ラジー賞を大量受賞して以来、映画化の話はなく…(カーティス・ハンソンの「Lucky You」企画はハイアセンの「Lucky You」とは別物?)
本人も自著の映画化にはあまり乗り気でなかったようなんですよね(よほど懲りたらしい)。

しかし、ようやくハイアセン作品映画化の記事をこのBlogに書けた。
本を片手にニヤニヤしていたら、家の者にすごく気持ち悪いと言われました(ハイアセンは私が最も好きな作家)。
オーディオカセットは(「メガフォース」の?)バリー・ボストウィックがナレーションなんでこっちも買おうかな、なんて思ってたところです(ニコラス・スパークスの「きみに読む物語」もそう)。

マイク・ニコルズか…ここは「キャッチ22」の感じでひとつ…

ライフログ
Skinny Dip (HIAASEN, CARL) Carl Hiaasen / Random House Inc

by hamchu | 2004-07-28 23:08 | 映画・ニュース | Comments(1)
Commented by hamchu at 2007-07-22 20:46
そっか、「Skinny Dip」も映画化予定があったんだった。ハイアセンの作品は映画とは相性が悪いようなのでもうチャラにしたほうがいいんじゃないんでしょうか(笑)。
「復讐はお好き?」文春文庫


<< 「バットマン」最新作 Teas...      【映画の原作ニュース】ジョエル... >>