人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 18日

【映画】「パイの物語」映画化、監督はアン・リーに?


1977年7月2日。インドのマドラスからカナダのモントリオールへと出航した日本の貨物船ツシマ丸は太平洋上で嵐に巻き込まれ、あえなく沈没した。たった一艘しかない救命ボートに乗り助かったのは、動物たちを連れカナダへ移住する途中だったインドの動物園経営者の息子パイ・パテル16歳。ほかには後脚を骨折したシマウマ、オランウータン、ハイエナ、そしてこの世で最も美しく危険な獣―ベンガルトラのリチャード・パーカーが一緒だった。広大な海洋にぽつりと浮かぶ命の舟。残されたのはわずかな非常食と水。こうして1人と4頭の凄絶なサバイバル漂流が始まった…。

これまで様々な監督の手で映画化が噂されながらなかなか映画化が実現しなかったヤン・マーテルのベストセラー「パイの物語」監督に「ラスト、コーション」、「ブロークバック・マウンテン」のアン・リーの名前が浮上した模様。

もう誰の名前が出てきても、誰が降板しても驚きませんな(笑)。

Fox 2000、「フォーン・ブース」、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」のギル・ネッターが製作予定。

【関連】
【映画】「パイの物語」 監督はアルフォンソ・キュアロンに? 05年4月12日
【映画】ジャン=ピエール・ジュネの次回作 「パイの物語」に! 05年10月24日

原作 パイの物語 ヤン マーテル Yann Martel 唐沢 則幸 / 竹書房

原作 おもな登場人物
ピシン・モリトール(パイ)・パテル 16歳、インドの動物園経営者の息子
リチャード・パーカー ベンガルトラ
シマウマ
オランウータン オレンジジュース
ブチハイエナ

ラヴィ パイの兄
フランシス・アディルバサミ(ママジ)
 

by hamchu | 2009-02-18 18:22 | 映画・ニュース | Comments(0)


<< 映画原作関連ニュース ダニエル...      【映画】ジェフ・スコール、ヤス... >>