2009年 03月 03日

【映画】ローガン・リーマン、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃」映画版に出演


ローガン・リーマンリック・リオーダンのベストセラー児童書「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃」を映画化する「Percy Jackson and the Lightning Thief」に出演する模様。
また「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」のブランドン・T・ジャクソンも出演予定。

クリス・コロンバスが監督、コロンバスとクレイグ・ティトリーが脚本。

ローガン・リーマンは主人公のパーシー・ジャクソン、ジャクソンがグローバー・アンダーウッドというキャスティングのようです。

【関連】
【映画】主人公はポセイドンの息子「Percy Jackson and the Lightning Thief」映画化 04年11月30日
【映画】クリス・コロンバスが「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃」を映画化 07年4月17日

原作 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃 リック リオーダン / / ほるぷ出版


原作 おもな登場人物
パーシー・ジャクソン 12歳の少年
グローバー・アンダーウッド
アナベス・チョイス
ブラナー先生 ヤンシー学園の古典の先生
ナンシー・ボボフィット
ドッズ先生 数学の先生
サリー・ジャクソン パーシーの母
ゲイブ・アグリアーノ 
エディ アパートの管理人
ミスターD 訓練所の所長
ルーク
クラリサ
エムおばさん
エキドナ
アレス
タイレア
ダリン
クラスティ
カロン
 
[PR]

by hamchu | 2009-03-03 15:00 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/8022403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もり at 2009-03-03 22:01 x
こんにちは。通りすがりの者です。チャック・パラニュークの記事に吸い寄せられました。
素晴らしいブログですね。これからもちょくちょく覗かせていただきます(ぺこ)。
ちなみに、iTunes store US版で『チョーク』の映画を購入しました(ごらんになりましたか?)。字幕がないのでなんとも言えませんが、悪くはなかったと思います。アンジェリカ・ヒューストンがあの歳で美しすぎです。
Commented by hamchu at 2009-03-04 08:13
もりさん、はじめましてこんにちは。ようこそおいでくださいました。
「チョーク」 残念ながら私はまだ見れてません(日本での劇場公開予定はあるのでしょうか?)。アンジェリカ・ヒューストンもそうですが、サム・ロックウェルもかなりよいキャスティングな感じですよね。はやく見てみたいものです。
パラニューク作品は「インヴィジブル・モンスターズ」(あと「サバイバー」とか)も映画化予定があったような…あの企画は今いずこ(笑)。
Commented by もり at 2009-03-04 18:23 x
サム・ロックウェル、はまり役です。一時はヴィクター役にヒース・レジャーの名前があがっていたようですが、サム・ロックウェルでよかったと思う今日この頃です。あの軽率な感じというか、だらしない感じというか(←褒めてます)。
劇場公開、されるでしょうか。熱望です。もしされれば、ついでにパラニュークも注目され、また彼の作品が翻訳され始めるかも、なんて淡い期待をしております。

「サバイバー」、小説の帯に思いっきり『映画化決定!』と書いていたような…。911テロがあったので延期になって(内容が内容だけに)そのまま立ち消えたようですね。「インヴィジブル~」は知りませんでした。是非、見てみたいですねぇ。配役を妄想するだけで楽しいですな。

パラニュークの話ばかりすいませんです。よく考えたら、パラニュークに全く関係のない記事へコメントしてましたね(汗)。

あ、ちなみに『ジェイン・オースティンの読書会』、2006年のマイベストです。年に1回、読み返しています(って、これも記事に関係ありませんでしたね、失礼)。
Commented by hamchu at 2009-03-05 11:23
軽率でだらしない、サム・ロックウェルにピッタリですね!(←コラコラ 笑)
パラニューク作品はもっと映画化されていいと思うのですが、どちらかというとインディ系の企画なせいかなかなか進まないようですね。映画祭で話題になる作品に出来上がると思うのですが…

「ジェイン・オースティンの読書会」いいですよね。映画版が本国でもっと話題になったらよかったのですが…


<< 【映画】アリス・ブラガ、ミッキ...      映画原作関連ニュース ウィリア... >>