人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 02日

映画原作関連ニュース The Lincoln Lawyer、The Limit…


★マシュー・マコノヒーがLakeshore Entertainment製作の「The Lincoln Lawyer」に出演する模様。

原作はマイクル・コナリー(あ、元記事また綴りが違ってますね…)の同名小説。

Stone Village Picturesのスコット・スタインドーフ(!)がTom Rosenberg、ゲイリー・ルチェッシと製作予定。

原作 The Lincoln Lawyer Michael Connelly (著)  Warner Books


★DisneyはClete Smithの刊行予定の小説「Grandma's Intergalactic Bed & Breakfast」の権利を取得、ファミリー・ムービーとして映画化予定。

脚本家は未定、デヴィッド・ホバーマンとトッド・リーバーマンが製作。


★Columbia Picturesは「The Limit」の映画化権を取得、トビー・マグワイア主演で映画化予定。
「サウンド・オブ・サイレンス」のアンソニー・ペッカムがMichael Cannell の秋に刊行予定の書籍を脚色。
マグワイアは実在のF1ドライバー、フィル・ヒルを演じる予定だそうです。

マグワイアがジェンノ・トッピング、キャシー・シュルマンと製作。

フィル・ヒルですか…確かフェラーリ・ドライバーで61年にワールド・チャンピオンになった人(61年はポイントリーダーだったフェラーリチームメイトのウォルフガング・フォン・トリップスが事故死したんですよね)。
何で記憶にあるかっていうと62年はデイモン・ヒルの父親グラハム・ヒルがワールド・チャンピオンになっているからだったりして(私はデイモン・ヒルの大ファンだったのですじゃ 笑)。
しかし米でF1映画ってどうかな、と思うんですがどうなんでしょう?(笑)
 

by hamchu | 2009-04-02 08:32 | 映画・ニュース | Comments(1)
Commented by hamchu at 2009-07-31 15:52
「リンカーン弁護士」読みましたよ~はやいとこ追加記事が出て登場人物表をアップしたいものですわ(笑)。


<< 【映画】バリー・ソネンフェルド...      【映画】YA「ガールズ!」映画... >>