2009年 07月 09日

【TV】HBO、ジェフリー・ユージェニデスの「ミドルセックス」をドラマ化へ?


デズデモーナとレフティーは姉弟でありながら、深く愛し合っていた。1922年、ギリシャとトルコの戦争で村が壊滅し、二人はいとこ夫婦を頼りにアメリカ、デトロイトへ夫と妻として渡る。やがて、二組の夫婦の子供、ミルトンとテッシーが惹かれ合うようになる。
1960年、そこに生まれた待望の女の子がわたし、カリオペだ。車産業が隆盛を誇る街デトロイトで、祖父が始めた食堂を父が繁盛させ、わたしは大事に育てられた。女子高に通うようになったわたしは、自分の体つきに悩み、ある同級生への熱い想いに苦しんでいた。そんなある日、自分がふつうの女の子ではないことを知ったわたしは、激しい衝撃を受け、家族のもとを飛び出すが…

HBOはジェフリー・ユージェニデス(Jeffrey Eugenides)のピュリッツァー賞受賞作「ミドルセックス(Middlesex)」のオプション権を取得、1時間のシリーズとして製作予定。

リタ・ウィルソン(トム・ハンクスの奥さんの?)が製作総指揮、Donald Marguliesが脚本。

ジェニファー・アニストンの「The Baster」はユージェニデスの New Yorker掲載の短編が原作。ユージェニデスは「ヴァージン・スーサイズ」の原作者でもありますね。

原作 ミドルセックス ジェフリー・ユージェニデス (著),  早川書房
 
[PR]

by hamchu | 2009-07-09 13:39 | TV・ニュース | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/8597453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimi at 2009-07-09 19:06 x
はむちゅうさん こんばんは。
原作は何年か前に読みましたが 今思い出そうとすると
「その名にちなんで」と「プルートで朝食を」をミックスした感じ?
良質なミニシリーズになることを祈ってます。
Commented by hamchu at 2009-07-10 08:30
こんにちは!私もたまたまこの本、読んでいたんですが(原作とは関係なく…というと私が読むのは早川書房さんの本が多かったりして 笑)、この作品の映像化はじっくりシリーズの方がいいかもしれませんね(原作アリのTVシリーズというのは珍しいので特に注目)。
しかし、HBO、面白いなあ。ホントに良質なものが出来上がって欲しいですね。
Commented by hamchu at 2009-08-28 11:09
ミシガンで撮影?という話が登場。再読して登場人物表は準備OK!いつでもどうぞ。


<< 【映画】ジョン・ル・カレの「テ...      TVM作品 DVD 陰謀の報酬... >>