2009年 07月 17日

映画原作関連ニュース パトリック・デンプシー、セス・ゴードン、クロード・シャブロル 追記アリ


★Universal PicturesはGarth Steinのベストセラー「The Art of Racing in the Rain」の映画化権を取得、パトリック・デンプシー出演で映画化予定。

ニール・モーリッツがデンプシー、Joanie Bursteinと製作。

この表紙のワンちゃんは物語の語り手。レースカーのドライバーDenny Swift(デンプシー)の飼い犬Enzo(笑)かな。カーレースファンの私(もちろん犬も好き)な私としてはかなり気になる本なんですが近々翻訳は出ないでしょうか(長くかかりそうなら英語で読もうかとも思っている)。

*7月18日追記
翻訳出てましたね~「エンゾ レーサーになりたかった犬とある家族の物語」です(図書館の新着書籍一覧で見て、んんん?~あいたたた、やってしまったあ、という感じ。ああ、単記事でもいけた。いいネタだったのに~)。
今までこのタイトル、何度か目にしていたんですが、気がつかなかった(笑)。いや、私にとってEnzoはエンツォ(フェラーリだから)でエンゾ、と書かれてもすぐに結びつかんのです(頭悪すぎ)。
さて、何はともあれ英語で読まずにすみました。さっそく読みたいと思います(すみません~)。

原作 The Art of Racing in the Rain  Garth Stein (著) HarperCollins Publishers Ltd


★以前権利化のニュースが出ていた「King Dork」の監督として「Four Christmases」のセス・ゴードンの名前が浮上した模様。

原作はFrank Portmanの同名YA小説。
ウィル・フェレルとアダム・マッケイのGary Sanchez Prods.が製作。

【関連】
映画原作関連ニュース King Dork、Camp Creepy Time 06年11月19日

原作 King Dork Frank Portman (著) Delacorte Books for Young Readers


☆クロード・シャブロル監督がガストン・ルルー(Gaston Leroux)の小説「Le Fauteuil Hante(The Haunted Chair)」原作のTVシリーズを監督する模様。

1時間、16エピソード、TV「モーパッサン・ブラン」のジェラール・ジュルデュイが製作。

原作 Le Fauteuil Hante Gaston Leroux
 
[PR]

by hamchu | 2009-07-17 16:03 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/8651176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-07-17 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamchu at 2009-07-18 19:12
鍵コメント様、ありがとうございます。
私も今日、図書館の新着書籍を見て気がつきました(うわあ、恥ずかしい 笑)。記事、追記しておきますがまた何かありましたら鍵コメでも結構ですのでまた、是非コメントいただければと思います。
Commented by hamchu at 2009-07-28 11:16
「エンゾ」読みました。
私としてはワンちゃんの名前がファン・パブロだったらクスっとなっていたことでしょうが(これなら私も翻訳版を見逃すことはなかったと思います←しつこい)、このワンちゃんの性格的にファン・パブロって感じじゃないですよね~(笑)
でも、ファン・パブロだったら登場するチームはどこだったの?ああー、細かいこと気にしてちゃいけませんな(笑)。
Commented at 2009-07-31 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamchu at 2009-08-03 11:01
エンゾもビックリ?フェラーリにミハエル・シューマッハーが復帰するかも?とのこと(笑)。
具体的なチーム名が登場するこの話ですが、F1は権利がいろいろと面倒だからなあ、映画化してもマシンは出てこないんじゃないかなあ(アメリカではF1人気ないし…)、と思うとちと残念です。確かにストーリー的には映画向きですね!
Commented by きゃろる at 2009-08-13 19:36 x
面白そうなので、私も「エンゾ」読みました。
確かに映画向きなお話かも。実現するのを楽しみにします。
Commented by hamchu at 2009-08-17 08:49
きゃろるさん、こんにちは!きゃろるさんも「エンゾ」読まれたんですね~
映画化といいますと気になるのがエンゾの声を誰が演るのか、ということ(誰がいいと思われますか?)。
吹き替え版だったら北大路欣也さんなんかどうかと思うんですが…(いや、マジで 笑)


<< 映画原作関連ニュース バーナー...      第61回 エミー賞 ミニシリー... >>