人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 25日

もっと楽しむ?映画の原作


わたくし、はむちゅうが映画の原作のニュースをほぼ毎日追いかけるようになってから約10年、このブログをはじめてからも5年以上が経過しました。

この間に長年幻の企画と言われていたものが実現したり、一度映画化予定が発表されて以来トンと続報を聞かずオプション権の行方がはるか彼方に行ってしまったり、忘れていた企画が思わぬところからひょっこりと復活したり…
今では原作つき映画のニュースの見方や企画実現の流れなど、大体の様子が把握できたのではないかと思います。

そこでこのブログでも私が感じた映画の原作に関するアレコレ(映画の原作の読み方、原作つき映画の見方、映画の原作ニュースの読み方)をとりとめもなく書いていきたいと思います。
まったくもって独断と偏見によるものですが、こんな見方もあるんだなあ、ということでご容赦ください(また、オリジナルネタ?で記事を書くのは久しぶりだ、ってんで文章が変だったり、なかなか記事がアップできない場合も多いと思いますが…)。

質問・疑問・ご意見などいつでも受け付けておりますので、コメント欄またはメールにてお知らせください(あの本の映画化予定はどうなった?なんてのも結構です)。

それでは今後とも何卒よろしくお願いいたします。
                見てから読む?映画の原作 管理人 はむちゅう
 

by hamchu | 2009-09-25 09:26 | もっと楽しむ?映画の原作 | Comments(0)


<< ブログ・タイトルの理由(わけ)      【映画】ステファニー・メイヤー... >>