2009年 10月 30日

映画原作関連ニュース I Saw You、Missing Links、I'm With Stupid…(訂正あり)


★State Street Picturesのジョージ・ティルマンとBob TeitelがJulia Wertzの書籍「I Saw You: Comics Inspired by Real-Life Missed Connections」の映画化権を取得。

Matt Prizker、Rene Rigal、そして作者が製作総指揮予定。

原作 I Saw You...: Comics Inspired by Real-Life Missed Connections Julia Wertz (編集) Three Rivers Press


★Warner Bros. はリック・ライリー(Rick Reilly)のゴルフ・コメディ小説「Missing Links」の映画化権を取得、スティーヴ・カレル出演で映画化予定。

スティーヴ・カレルとボビー・コーエンが製作、Vance DeGeneresとCharlie Hartsockが製作総指揮。

原作 Missing Links Rick Reilly (著) Doubleday


☆ABCはジュディ・グリア主演、アラン・ローブ製作でコメディ「I'm With Stupid」を製作予定。

原作はElaine Szewczykの同名小説。

原作 I'm with Stupid Elaine Szewczyk (著) 5 Spot


★ジョエル・コーエンとイーサン・コーエンの次回作は西部劇「勇気ある追跡」になる模様。
ジョン・ウェインで映画化された作品のリメイクではなく、チャールズ・ポーティスによる原作小説により近いものになる予定。
製作は「ノーカントリー」のスコット・ルーディン。

という記事を入れ忘れて数ヶ月、この映画にマット・デイモン、ジョシュ・ブローリンが出演するかも?というニュースが登場しました。
 
[PR]

by hamchu | 2009-10-30 09:16 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/9174494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チェシャ猫 at 2009-11-01 14:02 x
はじめまして♪ 以前から楽しませていただいています。ところで「大いなる追跡」ではなくて「勇気ある追跡」ではありませんか? お忙しいようですが、これからもがんばってくださいね!
Commented by hamchu at 2009-11-01 21:54
チェシャ猫さま、コメントありがとうございます。まったくご指摘の通りでしてなんで自分で間違えたのやら、昔のメモ書きを流用しているので今ではまったくわかないしまつ。今回確認しなかったのもただただ恥ずかしい限りでして、本当にご指摘いただきありがとうございました。今携帯からコメントしているので本記事の方は明日訂正させていただいてよろしいでしょうか。
しかし、こういう間違いはまだまだありそう。また何かありましたら是非ともご指摘下さい。何卒宜しくお願いいたします。
Commented by hamchu at 2009-11-02 10:03
本日訂正させていただきました。ありがとうございました。
ホント、この手の間違いは恥ずかしく、今までにも「キーラ・ナイトレイ」を「キーナ・ライトレイ」、「マックG」監督を「マックQ」(失笑)と打ち込んでしまいご指摘を受けたり、あと、「ティム・アレン」を「ティム・ロス」と書いてしまったこともあった…
思い起こせば20うん年前、高校の化学の試験で「シリカゲル」(乾燥剤ですね)を「シリゲカル」(尻毛刈る? うわー、下品ですみません)と回答してしまい、先生に匿名で話題にされてしまったことも…(いや、そういう物質名だと勘違いしておったのです)
これでは「ソフィーの世界」と「ソフィーの選択」を間違える人のことをあれこれ言えないよ、と反省しきりです。

いやあ、個人的には口述試験は終わったんで暇になったんですが、子供を予防接種や小児神経科医に連れて行かねばならん(そういうのも自分の試験の都合で先延ばしにしてきたのです)。しかし、気分的にたらけてしまったのか、ものすごく眠くて眠くて…
Commented by hamchu at 2009-11-03 18:35
「ソフィーの世界」とか書いてたら「鏡の中、神秘の国へ」が映画化されてノルウェーで公開されてるのを見つけてしまった!だけど、HPもTrailerも見つからない!どうしたもんでしょうか(笑)。
Commented by チェシャ猫 at 2009-12-12 09:55 x
尻毛刈る・・・憶えておきましょう・・・。
Commented by チェシャ猫 at 2009-12-12 14:43 x
「鏡の中、神秘の国へ」映画版は、これのことかなあ? URL確認してみてくださいね。
Commented by hamchu at 2009-12-14 09:08
このところシリカゲル、見てない気がしますなあ(いや、見ると思い出すんでいいんですが)。
ほかにもいろいろな言いまつがい、書きまつがいを思い出してしまい(渋谷の109を110とか)、思えばホント恥ずかしい人生です(こういうのはなぜか忘れないんですよね。脳の無駄じゃ)。

「鏡の中、神秘の国へ」はタイトルも同じだし多分これですね(ありがとうございます!)。今、携帯なんで後で内容を確認させていただきます、ありがとうございました。


<< 未公開作品 DVD エンバー ...      【Trailer】Green ... >>