人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 18日

ゴールデングローブ賞 受賞結果


ドラマ部門 作品賞
○アバター
 ハート・ロッカー
 イングロリアス・バスターズ
 プレシャス
 マイレージ、マイライフ

コメディ・ミュージカル部門 作品賞
 (500)日のサマー
○The Hangover
 恋するベーカリー
 ジュリー&ジュリア
 NINE

ドラマ部門 主演男優賞
○ジェフ・ブリッジス Crazy Heart
 ジョージ・クルーニー マイレージ、マイライフ
 コリン・ファース A Single Man
 モーガン・フリーマン インビクタス/負けざる者たち
 トビー・マグワイア Brothers

ドラマ部門 主演女優賞
 エミリー・ブラント ヴィクトリア女王 世紀の愛
○サンドラ・ブロック The Blind Side
 ヘレン・ミレン The Last Station
 キャリー・マリガン An Education
 ガボレイ・シディビー  プレシャス

コメディ・ミュージカル部門 主演男優賞
 マット・デイモン  インフォーマント!
 ダニエル・デイ=ルイス NINE 
○ロバート・ダウニー・Jr  シャーロック・ホームズ 
 ジョセフ・ゴードン=レヴィット  (500)日のサマー 
 マイケル・スタールバーグ  Serious Man

コメディ・ミュージカル部門 主演女優賞
 サンドラ・ブロック  あなたは私の婿になる
 マリオン・コティヤール  NINE
 ジュリア・ロバーツ  デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~
 メリル・ストリープ  恋するベーカリー
○メリル・ストリープ  ジュリー&ジュリア

監督賞
 キャスリーン・ビグロー ハート・ロッカー
○ジェームズ・キャメロン アバター
 クリント・イーストウッド インビクタス/負けざる者たち
 ジェイソン・ライトマン マイレージ、マイライフ
 クエンティン・タランティーノ イングロリアス・バスターズ

助演男優賞 
 マット・デイモン インビクタス/負けざる者たち
 ウディ・ハレルソン The Messenger
 クリストファー・プラマー The Last Station
 スタンリー・トゥッチ ラブリー・ボーン
○クリストフ・ヴァルツ  イングロリアス・バスターズ

助演女優賞
 ペネロペ・クルス NINE
 ヴェラ・ファーミガ  マイレージ、マイライフ
 アナ・ケンドリック マイレージ、マイライフ
○モニーク プレシャス
 ジュリアン・ムーア A Single Man

アニメーション賞
 くもりときどきミートボール
 コララインとボタンの魔女 3D
 Fantastic Mr. Fox
 プリンセスと魔法のキス
○カールじいさんの空飛ぶ家

脚本賞
ジェイソン・ライトマン&シェルダン・ターナー マイレージ、マイライフ


【関連】
【Trailer】Up in the Air
【HP・Trailer】An Education
【HP・Trailer】Precious: Based on the Novel "Push" by Sapphire プッシュ
【Trailer】The Last Station 終着駅 トルストイの死の謎
【HP・Trailer】Crazy Heart
【HP・Trailer】Julie & Julia
【HP・Trailer】Cloudy with a Chance of Meatballs くもりときどきミートボール
【HP・Trailler】The Informant!
 

by hamchu | 2010-01-18 13:27 | その他 | Comments(5)
Commented by hamchu at 2010-01-18 14:10
「The Blind Side」は邦題が「しあわせの隠れ場所」になったんですね~(笑)原作はまだ読んでないんですが…(マイケルといえばマイケル・クライトンのやつもまだ読んでないし…)
Commented by チェシャ猫 at 2010-01-18 19:29 x
あの原作はノンフィクションでしたね。どっからか翻訳が出るのかな?(間に合いそうにない気がするけど・・・)
Commented by hamchu at 2010-01-19 08:12
私もおととい図書館に行って現物を見て知ったんですが、すでに出てました!(あいや~ 笑)
タイトル「ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟」ランダムハウス講談社さん。
そんなこんなで?映画の邦題も仮題の「ブラインド・サイド」になるのかと思ってましたよ~
Commented by チェシャ猫 at 2010-01-19 08:21 x
あいや~!(笑) もう出ていましたか!(汗) ランダムハウス、なんでもだしますねえ。
Commented by hamchu at 2010-01-20 16:00
ノンフィクションはホント、いつの間にか出てますよね。
書店ではなかなか見かけないのだが、結構図書館に入ったりして(でもってあんまり人気がなくいつまでも新着書籍棚に残っていたりして)ああ~!とか思いますです。
ランダムハウス、幅が広いというか何というか…(笑)


<< ゴールデングローブ賞 TVシリ...      全米映画興業収益 速報 10年... >>