2010年 01月 29日

【映画】DreamWorks、育児書「Eat, Sleep, Poop」を映画化


DreamWorksは3月刊行予定のScott W. Cohen著の実用書「Eat, Sleep, Poop: A Common Sense Guide to Your Baby's First Year」の権利を取得、コメディ映画化予定。

「ザ・リング」のウォルター・パークス、ローリー・マクドナルドが製作、「フォー・クリスマス」のマット・A・アレン、キャレブ・ウィルソンが脚本。
Chris Fentonと Chris Cowlesが製作総指揮。

この手の本については先日も「すべてがわかる妊娠と出産の本」の映画化が発表されていましたが…(【映画】「すべてがわかる妊娠と出産の本」、映画化へ!

うちにも来月1歳になるチビがおりますが(いるのよ。今もマウスを狙っていて大変です)、二人目になるとこういう本もあんまり読みませんな(笑 一人目のときは結構見たりしましたが)。

原作 Eat, Sleep, Poop: A Common Sense Guide to Your Baby's First Year Scott W. Cohen (著)  Scribner; Original版
 
[PR]

by hamchu | 2010-01-29 16:12 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/9801074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チェシャ猫 at 2010-01-30 11:26 x
実用書からモノポリーまで、いろんなものが映画ネタになりますね~。子育て体験記ものをやるときは、原作を押さえていないと、類似の作品から訴えられる可能性があるのかなあ。
Commented by hamchu at 2010-02-01 11:05
モノポリーの映画化、ホント一体どんなんじゃ、って感じですよねー。
この手のモノの映画化、私が思うにタイトルの効果?が大きいんじゃないか、と勝手に睨んどります。この本だって”Poop”かいって感じだし(笑)、「10日間で男を上手にフル方法」もなかなかいいタイトル。
日本でいえば「子育てハッピーアドバイス」ときくとあるターゲットにピンとくる、みたいな(違うか)。


<< 全米映画興業収益 速報 10年...      【Trailer】The Gh... >>