人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 01日

全米映画興業収益 速報 10年2月1日 「アバター」がV7に


今週は「アバター」がV7を達成!(すごいですねえ。もうこういう記録はジェームズ・キャメロンにしか作れないのかも)

2位にメル・ギブソン出演、マーティン・キャンベル監督のサスペンス「Edge of Darkness」、3位にクリステン・ベル、ジョシュ・デュアメル出演のロマコメ「When in Rome」が入りました。

そのほかスティーヴ・ブシェミ出演のコメディ「Saint John of Las Vegas」が2館、$22,400(2月12日拡大公開予定)。


1月29日-31日
1位 アバター $30M
2位 Edge of Darkness $17M
3位 When in Rome $12M
4位 Tooth Fairy $10M
5位 ザ・ウォーカー $8.77M
6位 Legion $6.8M
7位 ラブリーボーン $4.735M
8位 シャーロック・ホームズ $4.5M
9位 Alvin and the Chipmunks: The Squeakquel $4M
10位 恋するベーカリー $3.72M


2月5日からはニコラス・スパークスの「きみを想う夜空に」を映画化した「Dear John」(【HP・Trailer】Dear John きみを想う夜空に)、ジョン・トラヴォルタ出演の「From Paris With Love」が公開。

また、ディヴィッド・ピースのノワール3部作を英でTVM化、ハリウッドリメイクも決まっている「The Red Riding Trilogy」、リュック・ベッソンが脚本の「District 13: Ultimatum」も公開予定。
 

by hamchu | 2010-02-01 10:57 | 興収成績 | Comments(6)
Commented by チェシャ猫 at 2010-02-01 20:13 x
When in Rome、どっかで見たような設定だなあと思って調べたら、『愛の泉』の3度目のリメイクなんですよね。変われば変わるものです(最初のリメイク、アン=マーグレットの『マドリードで乾杯』も好き)。
Commented by hamchu at 2010-02-02 14:19
へえ~そうなんですか!リメイクとはしらなんだです(言われてみるとそんな感じも…)。
だけど、「愛の泉」って原作があったような(「マドリードで乾杯」も)。「When in Rome」に原作表記がないのはほぼ間違いないと思うのですが、リメイク翻案で消えちゃったんでしょうか(笑)。
Commented by チェシャ猫 at 2010-02-02 20:38 x
この数日で修正されてしまったみたいですが、アメリカのウィキペディアに記述があったんですよ。when in rome,coins in the fountain loosely で検索して、キャッシュで見るとわかります。よく、原作があるのをご存じでしたね。リメイク翻案ということで処理されてしまったんでしょう。ひ孫リメイクだし。
Commented by hitosi50 at 2010-02-02 20:53
勉強になる記事が多いので、おもしろそうです。よろしくおねがいします。
 
Commented by hamchu at 2010-02-03 09:21
チェシャ猫さん、こんにちは!
検索してみました!
おお~ ”loosely based on” いつも私が扱いに困るタイプじゃないですか。しかし、ウィキで修正、いったい何が…?(笑)

私がオフにまずやろうと試みること、それはデータの収集!
スティングレイさんのデータベースやImdbから原作あり作品のデータを集めようとしているのですが、その方法というのが総当り!(笑)
タイトルを50音順に検索し、そこから作者や監督と適当に流してデータを地道~に収集しておるのです。今、プチ試験モードに突入してあ行もぜんぜん進んでいないんですが…(でも「愛」は検索しました。「愛のイエントル」とかも 笑)
日本語だけ、手書きならもっと進むと思うんですが、後々のことを考えてエクセルに英語のデータまで入れていると、ホント気が遠くなっちゃいます。誰かに先を越される前にいっぱいデータを集めるぞ、とかいっているとすごい辞典がバーンと出ちゃったりして(←ありがち)。
Commented by hamchu at 2010-02-03 09:38
hitosi50さん、こんにちは!
何でも書いておかないとすぐ忘れちゃうし(何度、記事入れたの忘れて本の名前とか検索したら自分のブログが出てきちゃったか 笑)、誤訳も多いし、そもそも日本語が変だし…
ホント申し訳ないんですが、こちらこそ、なにとぞよろしくおねがいします。


<< 映画・TV原作関連ニュース H...      【映画】DreamWorks、... >>