人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 12日

映画原作関連ニュース ジョン・C・ライリー、デニス・ルヘイン、デューン


★ジョン・C・ライリーがリン・ラムジーの監督・脚本作品「We Need to Talk About Kevin」に出演する模様。

共演はティルダ・スウィントン、原作はLionel Shriverの同名小説。
ジェニファー・フォックスが製作予定。

【関連】
映画原作関連ニュース ジェフ・ブリッジス、ショーン・ペン、ユマ・サーマン… 06年5月24日
映画原作関連ニュース The Facttracker、Cosmopolis、Kerosene Cowboys、BBC Films 08年5月21日
映画原作関連ニュース 王国のゴルフ、ティルダ・スウィントン、ジャンニ・アメリオ 09年5月20日

原作 We Need to Talk About Kevin Lionel Shriver / / Counterpoint


★デニス・ルヘイン(Dennis Lehane)が自身の短編「Animal Rescue」を脚色、FOX2000が映画化予定。

原作はルヘインが編集した短編集「Boston Noir」に入っているようです。
Peter Cherninが製作。

原作 Boston Noir (Akashic Noir) Dennis Lehane (編集)  Akashic Books


★ピエール・モレル監督、「デューン 砂の惑星(Dune)」リメイク版の脚本家としてChase Palmerが起用される模様。

【関連】
映画原作関連ニュース The River Why、I Hope They Serve Beer in Hell、砂の惑星 08年6月9日
【映画】「砂の惑星」再映画化、「96時間」のピエール・モレルが監督へ? 09年1月6日
 

by hamchu | 2010-02-12 13:40 | 映画・ニュース | Comments(1)
Commented by hamchu at 2012-07-12 11:02
「少年は残酷な弓を射る」、読みました。
私なんか、ケヴィンは一種の発達障害か先天的な精神障害だったのかもしれないな~(言葉が遅く、おむつが取れなかった点など見ると)なんて考えて(そういう場合、母親も多かれ少なかれそういう傾向を持っていることが多いから)こういう子供は特に育てにくいだろうなあとか思うんですが、父親のフランクリンもああいうタイプではケヴィンの内面の苛立ちも募ったろう(ケヴィンにとっては扱いやすい人であるのだが、自分を全く理解できないのは、それはそれでむかつくんである…まだ精神的に未熟で、でも実は頭がよく全能感をもつ子どもであればなおさら…)ということでこの本、なかなか…(笑)
時代設定が2000年前後だし、これが今だったらまた違っていたかもね。
映画についてはティルダ・スウィントン、エズラ・ミラーはピッタリのキャスティングだった気がするなあ。


<< 【映画】ピアース・ブロスナン、...      【映画】ジェイミー・ベル、ジュ... >>