タグ:ヒルビリー・エレジー ( 1 ) タグの人気記事


2017年 04月 14日

【映画】ロン・ハワード、ベストセラー「ヒルビリー・エレジー」を映画化へ

 
無名の31歳の弁護士が書いた回想録が、2016年6月以降、アメリカで売れ続けている。著者は、 「ラストベルト」(錆ついた工業地帯)と呼ばれる、オハイオ州の出身。貧しい白人労働者の家に生まれ育った。回想録は、かつて鉄鋼業などで栄えた地域の荒廃、自分の家族も含めた貧しい白人労働者階級の独特の文化、 悲惨な日常を描いている。ただ、著者自身は、様々な幸運が重なり、また、本人の努力の甲斐もあり、 海兵隊→オハイオ州立大学→イェール大学ロースクールへと進み、アメリカのエリートとなった。今や ほんのわずかな可能性しかない、アメリカンドリームの体現者だ。そんな彼の目から見た、白人労働者階級の現状と問題点とは? 勉学に励むこと、大学に進むこと自体を忌避する、独特の文化とは?

Imagine EntertainmentはJ.D.ヴァンス(J.D. Vance)のベストセラー「ヒルビリー・エレジー アメリカの繁栄から取り残された白人たち(Hillbilly Elegy)」の映画化権を取得、ロン・ハワード監督、ブライアン・グレイザー制作で映画化予定。

先日日本でも翻訳が出たばかりの話題の書籍。
ロン・ハワード、というところがへえ~という感じです(どんな感じだ)。

原作 ヒルビリー・エレジー アメリカの繁栄から取り残された白人たち J.D.ヴァンス  光文社

 
[PR]

by hamchu | 2017-04-14 07:45 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)