人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 03月 25日

【映画の原作ニュース】「イン・ザ・ベッドルーム」トッド・フィールド監督の次回作

1999年のアカデミー賞脚色賞にノミネートされた「ELECTION」という映画。
日本では劇場未公開DVDスルーで「ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!」という題になってしまいましたが、「アバウト・シュミット」のアレクサンダー・ペインが監督、マシュー・ブロデリック、リース・ウィザースプーンが主演のなかなか面白い学園ブラックコメディでした(生徒会長選挙に絡んだ話)。

リースはこれでゴールデングローブ賞にノミネートされたり、全米批評家協会賞で主演女優賞をとってる。またNY批評家協会賞では脚色賞受賞と知る人ぞ知る作品。結構おすすめです。

この映画の原作「ELECTION」の作者トム・ペロッタの「Little Children」も「イン・ザ・ベッドルーム」監督トッド・フィールドの手で映画化予定。

これはかなり皮肉のきいた家族モノになりそうな予感(笑)。
今回は日本公開希望。確かに日本で売れにくそうな本だけど、この際翻訳も希望します。

by hamchu | 2004-03-25 09:16 | 映画・ニュース | Comments(0)


<< 【映画の原作ニュース】「ハリー...      【映画の原作ニュース】ニコール... >>