人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 06日

【映画】ジャクソン・ラスボーンとビル・ナイ、「シャドウランド」に出演?


厳格な私立学校に進学したトムは、マジックに熱中する同級生デルと友達になった。だが学校では、彼ら新入生は教師や上級生から手ひどく扱われる苦難の日々がつづく。そして、あるとき起こった盗難事件をきっかけとするかのように、学校に不思議な出来事が起こりはじめた…

「トワイライト」シリーズのジャスパー・ヘイル、ジャクソン・ラスボーンとビル・ナイがピーター・ストラウブの(Peter Straub)のベストセラーを映画化する「シャドウランド(Shadowland)」出演について交渉中である模様。

アイルランド、イングランドで撮影、Donald C Archbold、Poul Myler、ラリー・リーヒイが制作。
Ted Rosenblattが制作総指揮、Erik Canuel(Imdbで写真を見るとなんだかオカシイ? 笑)が監督予定。

これ、3D映画化されるのだそうです。
また、「THE TUDORS ~背徳の王冠~」のアン・ブーリン、ナタリー・ドーマーも出演とか。

原作 
シャドウランド〈上〉 ピーター・ストラウブ(著)  東京創元社
シャドウランド〈下〉 ピーター・ストラウブ(著)  東京創元社
 

by hamchu | 2010-11-06 13:23 | 映画・ニュース | Comments(4)
Commented by チェシャ猫 at 2010-11-06 20:58 x
『ジュリアの館』『ゴースト・ストーリー』に継いで、これまた3Dったって、地味な作品になりそうですね。日本で劇場公開するかなあ???
Commented by hamchu at 2010-11-07 16:30
監督はTV系の人みたいですしね~
このごろ2週間上映映画も少ないし、未公開DVDのリリースも少ないし…やっぱり3Dは劇場で見たいなあ(おうち3Dは幼児の脳に悪影響ありそうですしねえ…)。
Commented by チェシャ猫 at 2010-11-07 21:51 x
でも、この映画の3Dは後づけの安い処理のような気が(汗)。イギリス製作でも『黒衣の女』のほうが期待が持てますね。
Commented by hamchu at 2010-11-08 12:01
あ~確かに安っちい3Dというのはあるかも…
何でも飛びだしゃいいってもんじゃないですからなあ。

このあいだ久しぶりに「黒衣の女」を読みましたら、(わかっているのに)やっぱり怖かった!(いや、子供をもった今のほうがより怖かったかもしれません)


<< 未公開作品 DVD アーン 鋼...      【映画】マイケル・ドロズニンの... >>