人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 07日

未公開作品 DVD アーン 鋼の騎士団 Arn - Tempelriddaren


アーン 鋼の騎士団 Arn - Tempelriddaren 07年 英・スウェーデン・デンマーク・独
監督:ピーター・フリント
脚本:Hans Gunnarsson
制作総指揮:Johan Mardell
制作:ヴァルデマール・ベリエンダール、アリステア・マクリーン=クラーク
音楽:トゥオマス・カンテリネン
撮影:エリック・クレス
DVD:アーン 鋼の騎士団 竹書房
原作 
The Road to Jerusalem: Book One of the Crusades Trilogy Jan Guillou(著)  Harper
The Templar Knight: Book Two of the Crusades Trilogy  Jan Guillou(著)  Harper
出演:ヨアキム・ナテークビスト、ソフィア・ヘリン、ステラン・スカルスガルド、ミカエル・ニクヴィスト、ミリヤ・トゥレステット
ストーリー
1150年、キリスト教徒とイスラム教徒とが血を血で洗う十字軍の時代、戦乱の中世ヨーロッパにアーンは生まれた。幼い頃から天才的な剣の才能を開花させた彼は、やがて卓越した剣士として頭角を現す。そんな彼の目の前に現れた美少女セシリア、2人は瞬く間に恋に落ちる。しかし彼女は王室の側近の娘。王とは距離をおくアーンの一家に入ることは父親が許さない。彼女を解放するため王の暗殺計画に加担したアーンは結局国を負われ、最強の秘密結社テンプル騎士団の一員として中東エルサレムへと。セシリアは入ったら二度とは出られない北欧の修道院で過酷な監禁生活を送る。必ず生き抜いてセシリアを救い出す、その想いだけを胸にイスラム軍との熾烈な戦いに挑む彼は、やがて敵からも恐るべき剣士として一目置かれる存在に。そしてイスラム戦士最高指導者サラディンとは戦闘を通して言葉にならない友情を育んでゆく。そして迎えた最後の総力戦。生き残るか、それとも砂漠の塵へと消えてゆくのか…

*鋼の騎士団っていったい…(いつもながら未公開DVDのタイトルって… 笑)
 

by hamchu | 2010-11-07 16:34 | DVD | Comments(4)
Commented by チェシャ猫 at 2010-11-07 21:45 x
次は『錬金術の騎士団』でしょうね♪
Commented by hamchu at 2010-11-08 11:55
”剣を持ってれば骸骨でも可”なもんで、騎士団なら鋼でも死霊でも何でもいいんですが…(いいのか?)
「鋼の騎士団」ってなんか強そうでカッコいいですけどね。
Commented by チェシャ猫 at 2010-11-09 20:11 x
>>”剣を持ってれば骸骨でも可”
 もしや、アルゴ探検隊マニア?(微笑)
Commented by hamchu at 2010-11-09 23:21
アルゴもシンドバッドもスパイキッズ2も好きですじゃ!(笑)カクカク(ガイコツ)、サイコー!


<< 全米映画興行収益 速報 10年...      【映画】ジャクソン・ラスボーン... >>