人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 30日

【映画】Dummies(バカ)のためのスパイ活動?

Espionage for Dummies」(Dummies(バカ)のためのスパイ活動?)という映画のためにジョン・ウーとテレンス・チャンのライオン・ロック・プロダクションが、初心者向けの入門書「For Dummies」シリーズを出版しているWiley Publishing, Inc.と(商標使用等の?)合意に達した模様。

例えばアマゾンなどの洋書販売サイトで「For Dummies」と検索してみると、コンピューター、ビジネス、ダイエット…同じような表紙の本が無数に出現するはず(特にこのところ流行っているのはピラティス・エキササイズらしい。何でもありですな)。
日本でいうところの「できる」とか「よくわかる」シリーズ?(違うか)「サルでもわかる」って感じ?

「Espionage for Dummies」片手に世界を救う…てなわけで、映画版「スタスキー&ハッチ」原案スティーヴ・ロングの映画オリジナル・スクリプトはこの「For Dummies」本のパロディみたいなもんでしょうか。
まさに「For Dummies」ありきの企画。

でも「バカでもわかるスパイ活動」って一体どんな内容じゃ(ちなみに「Espionage for Dummies」という本は、まだないようです。映画が出来たら出すとみた)。
しかし、この映画、売れるでしょうか…(アイデアとしてどう? 「For Dummies」ってよくパロディで使われてるけどね…)

by hamchu | 2004-10-30 20:01 | 映画・ニュース | Comments(0)


<< 【映画】ニコール・キッドマン主...      【映画】「ザ・ロイヤル・テネン... >>