人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 06日

【Trailer】Now Is Good 16歳。死ぬ前にしてみたいこと

 

テッサは16歳の女の子。でも、テッサはもう二度と学校に行かない。
大学に進学することも、就職することも、旅をすることも、車を運転することも、家を出て自立することもない。
なぜならテッサは白血病の末期で、余命を宣告されてしまったから。

ジェニー・ダウンハムのYA小説「16歳。死ぬ前にしてみたいこと(Before I Die )」を映画化、ダコタ・ファニング出演、オル・パーカー監督の「Now Is Good」のTrailer。
Now Is Good – World exclusive trailer premiere 

この手のテーマを扱った本はYAでもいろいろあるけど、私、この本は結構好きだったりします。うう~ん、何故かな?(英国~な感じかな 笑)


Now Is Good 12年英
監督・脚本:オル・パーカー
制作総指揮:ピーター・ハムデン、アダム・クーリック、クリスティーン・ランガン
制作:グレアム・ブロードベント、ピーター・チャーニン
音楽:Dustin O'Halloran
撮影:エリック・ウィルソン 
原作:16歳。死ぬ前にしてみたいこと ジェニー・ダウンハム(著) PHP研究所 
出演:ダコタ・ファニング、ジェレミー・アーヴィン、パディ・コンシダイン、オリヴィア・ウィリアムズ、カヤ・スコデラーリオ

【関連】
【映画】ダコタ・ファニングが「16歳。死ぬ前にしてみたいこと」映画版に出演 11年8月2日


原作 おもな登場人物
あたし テッサ・スコット (ダコタ・ファニング)
パパ
キャル テッサの弟 (Edgar Canham)
ゾーイ・ウォーカー 友だち (カヤ・スコデラーリオ)
ママ (オリヴィア・ウィリアムズ)
アダム (ジェレミー・アーヴィン)
スコット・レッドモンド (ジョー・コールマン)
ジェイク
フィリッパ 看護師 (Rakie Ayola)
ライアン先生
べス (Isabella Laughland)
リチャード・グリーン (パトリック・バラディ)
アダムの母 サリー 

by hamchu | 2012-03-06 07:45 | Trailer・HP | Comments(3)
Commented by kristin at 2012-03-06 20:32 x
トレイラー見ました。最近のダコたん(トワイライトとか)は安達○実ぽくてなんだかな~(失礼!)だったのですがこのショートカットの彼女いいですね。英国の風景も。日本ではDVDスルーくらいでしょうか?
Commented by hamchu at 2012-03-07 00:27
ついこの間ダコたんと誕生日が一緒、ということに気づいて(いくつ離れているかは聞かんでおくんなさい)ビックリしたのですが、確かにこの頃の彼女は安達○実っぽい(笑)。
Trailerを見て病気キャラの割には肌がきれいだなあ~とかつい思ってしまったのですが、命が消えそうな感じは出ていていいですね。
ジェレミー・アーヴァイン、ダコタ・ファニング、病気モノ、でも日本で公開されないかなあ…宣伝によってはいいところ行くんじゃないかと思うんですが。
Commented by hamchu at 2013-01-28 11:38
おっ、劇場公開されるようですね。この際邦題は何でもいいや(こらこら)。
この本、読んでないでレビューすると読んでないことがわかるタイプの本なので要注意(って誰が 笑)。


<< 【映画】ニール・クロス、「トリ...      【HP・Trailer】The... >>