人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 06日

【Trailer】Comme un homme 野獣世代


英タイトルが「Bad Seeds」というので「悪い種子」の映画なのかと思ったら違いました(笑)。仏で8月15日に公開済、ボワロー、ナルスジャックのサスペンス「野獣世代(L'age bete)」を映画化した「Comme un homme」のTrailer。



女教師エリアンヌ・シャトリエの車が駐車場に入るのを見て、リュシアンとエルヴェは手早くストッキングの覆面をかぶった。彼女が車を降りたときがチャンスだ。手はずどおり、腕力の強いエルヴェが抗う彼女に袋をかぶせ、自分たちの車に引きこむ。リュシアンがドアを閉め、運転席に飛び込んだエルヴェに合図を送る。車はすべるように走りだした。計画の第一段階は、あっけないくらい簡単に終わった。だが、こうなったらもう後へはひけない!
誘拐の計画を言いだしたのは、エルヴェだった。なぜか彼らを目の敵にする若い担任教師エリアンヌをちょっと懲らしめてやろう。二、三日、エルヴェの父が持っている山小屋に閉じこめて、こわい思いをさせてやる。こちらの正体を知られず、無事に釈放してやれば、警察沙汰になることもないはずだ…。リュシアンもいつしかその計画の危険な魅力に惹きつけられていた。
二人はエリアンヌを小屋に押しこみ、毎日食料を運び込む手はずを決めた。だがあくる日、思いがけぬ交通事故でエルヴェが重傷を負い、二人の計画はまったく違った方向へと走りだしていった!
というのが原作のあらすじですが…映画の方はキャラクター名、設定が若干変わっているようですがまあ話の大筋は同じじゃないのかな。

リュシアン=Louis(エミール・ベルリング) 
ドクター=Pierre Verdier (シャルル・ベルリング) (医師から高校校長に)
エリアンヌ・シャトリエ=Camille(サラ・スターン) (数学教師から英語教師に)
エルヴェ・コルヴィノ=Greg(Kevin Azais)

しかし、野獣世代ってタイトルはすごいな…(笑)


Comme un homme 12年ルクセンブルグ・ベルギー・仏
監督:Safy Nebbou
脚本:ジル・トーラン、Safy Nebbou
制作:ミシェル・サン=ジャン
音楽:Jerome Reuter
撮影:ピエール・コットロー
出演:エミール・ベルリング、シャルル・ベルリング、サラ・スターン、Kevin Azais

原作 おもな登場人物
リュシアン・シャイユー
エルヴェ・コルヴィノ
エリアンヌ・シャトリエ 数学教師
ドクター リュシアンの父
マダム・コルヴィノ エルヴェの母
マドレーヌ エルヴェの姉
マルト シャイユー家の女中
フィリップ・ムーチェ エリアンヌの元恋人
シェロー刑事
メシヤン警視

by hamchu | 2012-09-06 10:29 | Trailer・HP | Comments(0)


<< 【映画】「カッシアの物語」、デ...      未公開作品 DVD 空飛ぶペン... >>