人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 09日

【TVM】狙撃者/ボーン・アイデンティティ

今週はユアン・マクレガーの「氷の接吻」(原作 マーク・ベイム)、ニコール・キッドマンの「誘う女」(原作 ジョイス・メイナード)となかなかなラインナップなテレビ東京午後のロードショー。
来週はニコラス・ケイジ特集だそうですが…その前に今日、明日はリチャード・チェンバレン主演のTVM「狙撃者/ボーン・アイデンティティ」を前後編で放送!

先日もCSで何度も見てしまったタイトルですが、てれとがこの時期せっかく地上波で放送して下さるのですから、これは見逃してはいかんでしょう(いつも水曜のこの時間は映画館にいることが多いのですが、1本だけ見て今帰宅。バッチリ間に合った 笑)。

説明不要と思いますが?このTVMはロバート・ラドラムの「暗殺者」を88年にドラマ化したもの。
この当時見ている人には「スナイパー」というタイトルの方が馴染みがあるかもしれません。

監督のロジャー・ヤング、なんか新作の話を見たなあ…と思ったら最近はホールマークの「ヘラクレス」(ショーン・アスティンの他にもティモシー・ダルトン、リリー・ソビエスキーも出演)を監督。
ローレンス・ローゼンタールの音楽も何だか懐かしい感じ。

ローゼンタールといえばケン・フォレット原作の「鷲の翼に乗って」、デヴィッド・マレル原作(ブラック・プリンス)の「CIA/薔薇の復讐」のTVMももう一度見たいなあ…
チェンバレンなら「シンデレラ」と「ベル」(電話をとると高電圧で殺られるヤツ)が見たいなあ…(何とかならんですかのう)

マット・デイモン版の映画とはまた違った「暗殺者」。こんな古いTVMを地上波で放送する機会はあんまりない。しかし、そんな時間にTVなんて見れないやい、という普通の方は下記のDVDなどを是非参考に…

ライフログ
暗殺者 (上) ロバート・ラドラム 山本 光伸 / 新潮社
暗殺者 (下) ロバート・ラドラム 山本 光伸 / 新潮社
狙撃者 ボーン・アイデンティティ
/ ワーナー・ホーム・ビデオ

by hamchu | 2005-02-09 13:01 | TVの原作 | Comments(0)


<< 【映画】エドワード・ノートン出...      【映画】ユニバーサルがジェニフ... >>