人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 14日

このミス 13年版 海外編その他 映像化・映像化予定作品


今年は5位以上がすごかった(6位以下はなんだかパッとしませんな 笑)。

13位 真鍮の評決 マイクル・コナリー(文春15位)
丸一年、わたしには一人の依頼人もいなかった。だが妻とその愛人の射殺容疑で逮捕されたハリウッド映画制作会社オーナーは弁護を引き受けてほしいという。証拠は十分、アリバイは不十分。しかも刑事がわたしをつけまわす。

これを映画化予定に入れるのはちょっとずるいかな~という気がしますが、マシュー・マコノヒー主演で映画化された「リンカーン弁護士」、なかなか好評だったようで続編制作の話もあります。
お話的にはwill combine booksだそうで…(つまり期待するなということ)
ボッシュのTVシリーズもいつできることやら…

真鍮の評決 リンカーン弁護士 (上) マイクル・コナリー 講談社
真鍮の評決 リンカーン弁護士 (下) マイクル・コナリー 講談社


16位 LAヴァイス トマス・ピンチョン
目覚めればそこに死体。LAPDの警官の群れ。顔見知りの刑事。んで―おいおいオレが逮捕なの?60年代も終わった直後、街にサーフ・ロックが鳴り響くなか、ロスのラリッ放し私立探偵ドックが巻き込まれた殺人事件。かつて愛した女の面影を胸に、調査を進めるドックが彷徨うは怪しげな土地開発の闇に拉致とドラッグ、洗脳の影。しかも、えーと、“黄金の牙”って?なに?ドックが辿り着いた真実とは…

予定監督のポール・トーマス・アンダーソン、フィリップ・シーモア・ホフマンが主演した「ザ・マスター」が賞戦線で話題になっているので、次回作候補としてこの本の映画化もあがってくるかもしれません。言われているようにロバート・ダウニーJrが出演したら原作的にも絶対イケる企画だとは思うんだけどなあ~

LAヴァイス トマス・ピンチョン 新潮社


21位以下の作品ではパッと見
暴力の教義 ボストン・テラン
トッド・フィールド監督、クリスチャン・ベイル主演?で映画化企画あり。撮影は来年ということになっていたけれど…
暗殺者グレイマン マーク・グリーニー
「アンダーカヴァー」のジェームズ・グレイが監督で映画化されるとかブラピが出演するとかしないとかなんとかかんとか(笑)。
シンドロームE フランク・ティリエ
Paramountが米で映画化するという話が今年春にニュースになりました。スティーヴ・ザイリアンが制作予定。
わたしが眠りにつく前に S・J・ワトソン
ローワン・ジョフィ監督、ニコール・キッドマン主演で来年ロンドンで撮影開始予定。キッドマンは相手役にコリン・ファースをご希望しているらしいです(笑)。
靄の旋律 国家刑事警察 特別捜査班 アルネ・ダール
これは他のシリーズも併せてすでに映像化済。日本でも来年そうそうにAXNミステリーで見れまする!
粛清 ソフィ・オクサネン
アンティ・J・ヨキネン監督により映画化済(【HP・Trailer】Puhdistus 粛清)。
ミッションソング ジョン・ル・カレ
ル・カレはアントン・コルベイン監督の「A Most Wanted Man 」、Justin Kurzel監督、マッツ・ミケルセン主演の「われらが背きし者 」などのほかこの
「ミッション・ソング」も権利はどこかがもっていたはず。

てな感じ。
隠し玉の方も絶対何かあるには違いないと思うのですが…(笑)
その中でリドリー・スコットが権利を取得したという「Wool」(角川書店刊行予定)、またもや元記事がDeadlineだからとスルーしていたのですが、そうでなくてもリドリー・スコットはProjects In Developmentが多すぎなんだもん(笑)。
あと気になるのは扶桑社さんの「扶桑社カルト映画館」
なに?何~?(どんなのが出てくるの? 笑)ひそかに進行していないで内容をおおっぴらに教えてください。

by hamchu | 2012-12-14 13:16 | その他 | Comments(1)
Commented by hamchu at 2013-09-11 16:09
なんだかんだいってコート・ジェントリーに惚れこんじゃって、映画化されるならブラピはやめてくれ~と思う今日この頃です。もう第3作目が読めちゃうの???


<< 映画原作関連ニュース The ...      このミス 13年版 海外編5位... >>