人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 21日

未公開作品 DVD ハートの問題 Questione di cuore


ハートの問題 Questione di cuore 09年伊
監督・脚本:フランチェスカ・アルキブージ
脚本:ウンベルト・コンタレッロ
音楽:バティスタ・レーナ
撮影:ファビオ・ザマリオン
DVD:ハートの問題 [DVD] TOEI COMPANY,LTD
原作:Una questione di cuore Umberto Contarello Feltrinelli
出演:アントニオ・アルバネーゼ、キム・ロッシ・スチュアート、ミカエラ・ラマツォッティ、フランチェスカ・イナウディ
ストーリー
アルベルトは売れっ子脚本家。ある晩、心臓に違和感を受け、救急救命治療室で、重い心臓発作を起こしたアンジェロと同室になる。アルベルトはクレイジーでやかましいお喋りだが、人間関係をうまく作れず、一匹狼だ。彼はじっと黙っていられず、アンジェロの症状にお構いなく話しかける。アンジェロは、貧しい環境から努力した自動車修理工場の若き経営者で、二人の子供と三人目を妊娠中の妻ロッサーナがいて、病室には母親も見舞いに訪れ、楽しそうだ。アルベルトの相手をするうちに、アンジェロはペースに巻き込まれていく。
何から何まで対照的な二人だったが、退院後に再会して、お互いが必要だと実感する。自分を理解してくれる世界で唯一の人物だと思うようになっていたのだ。アルベルトは脚本が書けなくなり、貯蓄もないため、途端にお金に困る。才能ひとつの世界は厳しい。その上、恋人のカルラにも去られてしまう。一人ぽっちになったアルベルトは、ローマ郊外にあるアンジェロの修理工場で暮らすようになる。そこには反抗期の二人の子供たちもいて、毎日が賑やかに過ぎていく。アルベルトは、思いもかけず気持ちが解放されていくのを感じていた。
アンジェロは自分の心臓が決して良くはならないだろう、と感じていたが、ロッサーナやアルベルトにさえ言わないでいた。そして、全てをアルベルトに託そうと思うようになっていった…

by hamchu | 2014-03-21 17:05 | DVD | Comments(0)


<< 未公開作品 DVD ガーデン・...      【映画】「THE ARK 失わ... >>