人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 19日

今週の予定 これが私の人生設計、Mr.ホームズ 名探偵最後の事件



今週は本日19日「これが私の人生設計」、21日「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」の予定(大丈夫かなあ、これはかなり苦しい?状態ですが 笑)。

「これが私の人生設計」は「オートマタ」でピカデリーに行ったとき予告を見て面白そうだったのと、エスカレーター脇に劇中で使われていた?バイクが展示されていたのがポイント。
PG-12じゃん、って感じですがマリファナならまあいいか。

「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」は劇場数が予想より大分少ない!(あっちの「シャーロック」の方がよっぽど多かったんじゃないでしょうか)
これも予告を見た限りでは何とかいけそう…だけど、お話がなあ。
でも蜂が出てくるからまあいいか。

最近見た予告では「ミラクル・ニール」、「素敵なサプライズ」あたりがかなりよさげでこういう画面からわかりやすい(おかしい)映画はいいですね。

 

by hamchu | 2016-03-19 10:36 | 予定は未定 | Comments(4)
Commented by hamchu at 2016-03-19 19:13
15年のイタリア映画祭では「生きていてすみません!」というタイトルだったみたいですが、今回の題の方がいいんでないでしょうか。

初っ端から不思議な間合いで飛ばしていくし、わかりやすいコメディ、これはいいんじゃない?と思ったら…劇場内部がなかなかに暑く、握る手は次第に熱っぽく、汗ぐっしょり。途中でのぼせて席でモゴモゴしてしまいました(あちゃー、周囲の方にご迷惑をおかけしたのでないかな)。水分もって入らないというのもこういう時困るのですね(今後は映画の選定も含めて色々気を付けます)。

ところで…イタリアの職場事情ってあんなもんなんですか?(いや、コメディで誇張されてるんですよね?)
あんな感じの団地は日本にもありそうですけどね~
Commented by hamchu at 2016-03-21 16:44
公開から数日しかたってないのにプログラム売り切れってどういうことですか?(しばらくはこの映画をやってる劇場に行く予定がないんですよ、どうしたもんですかね)

それに…結論としては子供が見ても面白かった、ということです(ありゃあ、心配することなかったですな。下手に原作を知ってるとこういうことがあるんですよねー)。
老いについてのあれこれを理解できなくても、ホームズが自分の映画を見るシーンとかもストレートに面白いし、そもそもホームズのキャラっていろいろなとこで何となく馴染みがあるし、何といっても子供と年寄りの関係というのは見てて微笑ましいですからなあ(ローラ・リニーが嫌な顔すると特に)。

原作と脚色については…本をもう一回読み直すとまた違ったものが見えてくるかもしれません(その前にプログラムのプロダクションノートあたりを読ませてくれ~ 笑)。
Commented by チェシャ猫 at 2016-03-21 16:54 x
去年あたりから、全国20~30館程度の公開規模の作品で予想よりもヒットして、プログラムが売り切れになる作品が多くなっています。だいたい、ホームズものは全体的に人気が高いので、もうちょっと印刷しておけばいいのにね。
Commented by hamchu at 2016-03-21 20:00
へ~そんな傾向が!確かに品切れって札がついてるの結構ありますもんね、プログラム。でもうちは殆ど公開週に見ているので買いそびれるって実は初めてで結構ショックでした(がびーん)。
ユナイテッドはプログラムをポップコーンの売り場で買わなくちゃいけないので混雑してる中わざわざ並ぶのは大変だと思うんですけどねえ…

都区内のTOHO3館ももう売れちゃったんですかね?
こんなことなら土曜新宿ピカからTOHO寄って買ってきておけばよかったのか?でも見る前にプログラムが手元にあるってのも何だかなあだし。
あっ、でも地方の公開は5月とか6月とか!手に入れるのは何とかなるかも?


<< 【Trailer】A Man ...      【Trailer】ベン・ハー ... >>