人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 30日

【映画】「狼よさらば」リメイク、イーライ・ロスが監督?


イーライ・ロスが MGMとParamount、ブルース・ウィリス主演の「狼よさらば(Death Wish)」リメイク企画を監督する、という話が登場!

ジョー・カーナハンのオリジナルをスコット・アレクサンダーとラリー・カラゼウスキーがドラフト、ロジャー・バーンバウムが制作。

もともとカーナハンが監督する、と言われていた企画ですが、彼の降板後はアハロン・ケシャレスとナヴォット・パプシャドが起用されたというニュースもあったはず。

これ、ブライアン・ガーフィールド(Brian Garfield)の原作があるのですが今回クレジットは入るのか?

オリジナル版のブロンソンのキャラクター名はポール・カージーですが原作だとポール・ベンジャミンなんですよね。ちなみに奥さんの名前も違うんですが、娘婿とか同僚の名前は原作通りなんですわ。これは結構不思議だわ(笑)。

原作 狼よさらば (1974年) (ハヤカワ・ノヴェルズ) ブライアン・ガーフィールド 早川書房

原作 おもな登場人物
ポール・ベンジャミン
エスター 妻
キャロル 娘
サム・クルツァー 同僚
ビル・ダンディー 同僚
ジャック・トービイ 義理の息子
マルコム・ブリッグス 警部補
ヘンリー・アイブス
ジョージ・エン
フランク・オチョア 次席警視正

 

by hamchu | 2016-06-30 07:41 | 映画・ニュース | Comments(4)
Commented by チェシャ猫 at 2016-07-02 00:35 x
原作もので主人公の名前が違うときって、シリーズ化を織り込んだ権利がかかわっている場合が多いですね。
ロデリック・ソープの『ダイ・ハード』には前日譚長篇の映画化『刑事(でか)』がありますが、主演のフランク・シナトラがキャラクターを気に入って権利を独占したので、ジョン・マクレーンという名前が生み出されましたから、『狼よさらば』も同じような事情があったのではないかと思います。
Commented by hamchu at 2016-07-02 08:24
そのような諸事情が!
「狼よさらば」の主人公の名前はやっぱりポール・カージーじゃないとしっくりこないと思うんですが(笑)今回はどうなるんでしょうか?
名前変わっちゃって主演ブルース・ウイリスだったら「狼の死刑宣告」と区別つかなくなっちゃいそうだし。
Commented by チェシャ猫 at 2016-07-02 19:39 x
今回はリメイクの権利を使って作るので、たぶん、カージーになるんじゃないかと思います☝
Commented by hamchu at 2016-07-04 08:18
「メカニック」もビショップさんですもんね(これはスティーブもハリーも名前そのまんまだからなあ)。


<< 【Trailer】ボブという名...      【映画】ロバート・デ・ニーロ、... >>