人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 12日

【HP・Trailer】シリアナ

スティーヴ・ギャガン監督、ジョージ・クルーニーマット・デイモンなどが出演「シリアナ」のTrailerがオフィシャルサイト他に登場!
Syriana

この映画はロバート・ベアの「CIAは何をしていた?」が原作ということになっていたのですが、この予告でも現れる現在のクレジットは"SUGGESTED BY THE BOOK"(どういうことよ 笑)
米11月23日限定先行、12月9日ワイド公開予定。日本でもお正月の公開が予定されています。

【映画】グレタ・スカッキが「Syriana」でジョージ・クルーニーと共演

ライフログ
CIAは何をしていた?
ロバート・ベア 佐々田 雅子 / 新潮社
この本を読んだのはかなり前なので記憶が大変心もとないのですが、どうも映画と本の内容が自分的にしっくり来ない。それを考えるとこのクレジットも何となくわかるようなわからないような…


Syriana シリアナ
2005年11月23日(米限定)、12月9日(拡大)、日本お正月公開予定
Warner Bros. Pictures

監督:スティーヴン・ギャガン
製作:ジョージ・クルーニー、スティーヴン・ソダーバーグほか
脚色:スティーヴン・ギャガン
出演:ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、アマンダ・ピート、クリス・クーパー、ジェフリー・ライト
原作:ロバート・ベア 「CIAは何をしていた?」新潮社

by hamchu | 2005-10-12 10:26 | Trailer・HP | Comments(5)
Commented by atsushi_009 at 2006-02-03 09:49 x
最近読みました。元CIA工作員のCIA告発本でした。ドラマ仕立てにはなってないので、そのまま原作にはならなさそうです。
Commented by hamchu at 2006-02-03 10:16
「スタンドアップ」、「ミュンヘン」もそうなんですが、こういうクレジットが一番困るんですよね(製作途中で次第に怪しくなっていき、あれ~?っと)。まあ、私はどんな形でも最終的にクレジットがあればそれでいいんですが(いいんかい)。
アカデミー賞でもオリジナル・スクリーンプレイでノミネートされているように参考図書、ということでいいのかと。
Commented by hamchu at 2006-03-11 16:53
これはやっぱりオリジナル脚本だなあ…と思いながらクレジット見れば、"BASED ON THE BOOK"じゃないの!
おまけにグレタ・スカッキの演じるはずだったキャラクターは登場せず、クレジットもないし(あいや~)。
Commented by honu at 2006-03-11 17:27 x
こんにちは~!
社会情勢に疎いせいか、話3分の1くらいしか理解できませんでした・・・(-_-;)
原作を読んだらもう少し、理解できますかねぇ。
TBさせていただきます(^^♪
Commented by hamchu at 2006-03-11 18:55
こんにちは!登場人物も多いしかなり解り難い映画ですよね。

ロバート・ベアの本は直接的な原作ではなく回顧録(ノンフィクション)、映画のストーリーはフィクションということで、この本にインスパイアされて映画が出来たんだなあ、という参考にはなるかと…(こういうプロダクションの背景が複雑な映画も困るわあ 笑)


<< 映画原作関連ニュース The ...      映画原作関連ニュース あんな上... >>