人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 26日

【映画】キウェテル・イジョフォー、「風をつかまえた少年」を映画化へ

 
アフリカの最貧国マラウイを襲った旱魃により、ウィリアム少年は学費を払えず、中学を退学になる。勉強をしたい。本が読みたい。ある時NPOが作った図書室で、「エネルギーの利用」という本と出会い、独学で風力発電を造りあげることを思いつく―

キウェテル・イジョフォーがウィリアム・カムクワンバ(William Kamkwamba)(共著ブライアン・ミーラー  Bryan Mealer)の手記「風をつかまえた少年 14歳だったぼくはたったひとりで風力発電をつくった(The Boy Who Harnessed the Wind)」を映画化、監督、出演する模様。

ジョナサン・キング、ジョー・オッペンハイマー、ジェフ・スコールが制作総指揮、アンドレア・カルダーウッド、ゲイル・イーガンが制作で現在撮影中。

この書籍、図書館の小学生向け推薦本にもなっていて、絵本バージョンも出ているのですが(風をつかまえたウィリアム)なかなかいいのです。

イジョフォーは主人公ウィリアム・カムクワンバ(新人Maxwell Simba)の父、トライウェル役。

原作 風をつかまえた少年 14歳だったぼくはたったひとりで風力発電をつくった (文春文庫) ウィリアム・カムクワンバ 文藝春秋

原作 おもな登場人物
ぼく ウィリアム・カムクワンバ (Maxwell Simba)
父さん トライウェル (キウェテル・イジョフォー)
ジェフリー いとこ
ギルバート 友達
アルバート・モファット(ウィンベ族長) ギルバートの父 (Joseph Marcel)
ングヮータさん
イポンガさん
バンダさん
ジョン伯父さん ジェフリーの父
母さん アグネス
アニー 姉 (Lily Banda)
アイーシャ 妹
ジェレマイア ジェフリーの兄
チャリティ いとこ
メイレス 妹
ドリス
ティヤミケ
ローズ
W・M・フィリ校長
エディス・スイケロ先生 (Noma Dumezweni)
ハートフォード・ムチャズィーメ博士
トム・ライリー

 

by hamchu | 2017-10-26 13:49 | 映画・ニュース | Comments(0)


<< 【映画】Colby Day、「...      【Trailer】波のかなた ... >>