人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 22日

【映画】ジェイムズ・フレイの「こなごなに壊れて」、アーロン・テイラー=ジョンソンで映画化か

 
10歳ではじめて酔っ払い、14歳で初のブラックアウト。15歳でクスリを始めた。クラック、スピード、LSD…ある日ブラックアウトから目を覚ますと、前歯がなく、鼻の骨が折れ、血まみれで飛行機の中にいた。なにがあった?なぜここにいる?どうやったら逃げられる?ぼくはいったいだれだ?アルコールとドラッグ漬けのイカれた連中ばかりが集まる矯正施設で、ぼくを治そうというイカれた人々。無理だ、やめてくれ、生きる価値などないんだから―。記憶のかけらを一つ一つ拾い集めながら、自分自身を取り戻していく23歳の青年の魂の軌跡。

アーロン・テイラー=ジョンソンがサム・テイラー=ジョンソン監督の「A Million Little Pieces」に出演する?という話が登場。

原作はジェイムズ・フレイ(James Frey)の同名書籍「こなごなに壊れて」

この本は当初ノンフィクション自伝(memoir)としてベストセラーになりながら、実は創作的部分が多く含まれていたと大騒動になったことでも有名(この時期はこういう悲惨な体験を綴った自伝が流行ってたんですよね)。
「ミーシャ ホロコーストと白い狼」はきな臭い、これは文学的に出来すぎな印象で、J・T・リロイには完全に騙された、な感じなんですが、いわゆるノンフィクションとして売られているもの、どこまで実話なんかいというのは読むたびに結構考えたり…お医者さんや弁護士さんの執筆した記事だって患者やクライアントのことそう簡単に書けないですもんね(←ただし読み手はそれが本当にあったこと、記事の人物がそのまま実在すると感じてしまうようだけど)。
それはさておきアーロン・テイラー=ジョンソン&サム・テイラー=ジョンソンでこの本じゃ話題には事欠かない(笑)。完成するまでもああだこうだ言われることになるでしょう。

原作 こなごなに壊れて ジェイムズ・フレイ 講談社

原作 おもな登場人物
ぼく ジェイムズ・フレイ
おやじ ボブ
おふくろ
ベイカー医師
リリー
ロイ
ラリー
ウォレン
ジョン・エヴェレット
ケン
ハンク
レオナルド
リンカーン
ジョアンヌ 心理カウンセラー
テッド
兄貴 ボブ
エド
マーティ・ジャクソン
マイルズ
ボビー
ランドル 弁護士

 

by hamchu | 2017-11-22 08:04 | 映画・ニュース | Comments(4)
Commented by hamchu at 2018-01-19 12:49
ビリー・ボブ・ソーントン、チャーリー・ハナム、カルラ・ユーリ、ジョバンニ・リビシも出演。ソーントンはレオナルド、トム・アマンデスがベイカー医師。
Commented by hamchu at 2018-01-30 07:41
デヴィッド・ダストマルチャンも出演するみたい。
Commented by hamchu at 2018-02-09 11:23
Odessa Youngがリリー役で出演へ。
Commented by hamchu at 2018-02-13 11:59
チャールズ・パーネルがマイルズ役。


<< 【映画】ゼンデイヤ、「A Wh...      【映画】スティーヴ・ピンク、ハ... >>